紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

子の心、親知らず

こんばんに! なにを病身のくせにこんな時間に!って話ですが 回復しまして、整理して、今、書く、に至りました。 お母さんってやっぱりすごい。 ん、まあ私の場合はお母さんだったわけなんですが 理解者の存在はありがたいですね。 それを感じた年末で、 不…

夢遊病で暴走!?哀れ、ママンの訪れた悲劇

おはようございます\(^o^)/ 哀しい事が多すぎて、朝からアニメ観てるだめなアラサーです。 私、森七菜さんが大好きで! 声もとっても美しい… 「カエルノウタ」がとくに沁みるんですヨ その歌詞にね、 「墓標に花を手向け、僕らはその先へ行こう」 というの…

時間よりも、肌がが大事

こんにちは\(^o^)/ 今日は整体の日でした〜(^^) 先生が、というか通わせていただいている整体院の先生みなさんが とってもすてきな方々なんです。 ここでもまた、これをガチャと称するのは失礼かなと思いますが… わたし人ガチャめっちゃ強い!! すごいん…

洒落心と乙女心

Hello✨ さて、ドラゴンボール! ついにプライドの塊ことベジータさんが敗けてしまいました! いつものことジャーン← なんかこう、ベジータさんのメンタル 学ぶところ多い気がします笑 できる!!!!だって私だもん!!! って、追い込んだ結果が今なわけで…

体力トレーニング開始!

こんにちは\(^o^)/ ドイツの首相が代わられたとのこと! メルケル首相は、なんだかかっこいい女性! というイメージを 個人的に強く抱いていて憧れでした〜 いいつつ、 よく知らない笑 ショルツ首相のファーストネームは、オラフさん。 オラフと聞くと、 …

年貢の納め時?

こんにちは\(^o^)/ 週5外出チャレンジ中の紅緒です! 今日は、初日の整体、二日目の脱毛につづいて散髪に行ってきました! 行きつけの美容院は、生意気なことにザギンなんです(笑) いまは伸ばしていますが、ベリーショートだったので、 それこそほんと…

父、お洒落に目覚める

んちゃーーーーーー!!!!!! 11月中ぜんぜん更新してない(笑) まあ、これが「つれづれ」というものですわ。 ニュースが暗いものばっかりだったところに、 愛子さまの成年になられた儀式という素敵なお知らせ!! 品格が…にじみ出ていてお美しい! 笑…

パニック障害、新幹線に乗る。そして、優しさに触れる。

こんにちは\(^o^)/ 今日から11月。 あ、こいつブログサボってんやんって思われた方。 大正解! 冒険してたんですよ、それでその反動でくたばってました(笑) 表題の通り、新幹線に乗ってきたんです! 父方の祖母が入院となり、超元気で妖怪疑惑もあった…

塗り塗り塗り絵で精神統一

こんにちは\(^o^)/ うーん、気圧変動でなかなかに気持ち、体調が安定しないですね。 私もそのうちのひとりです(笑) そのくせ、「イカゲーム」「パラサイト」という 社会系ドラマ&映画を堪能していたじゃないか!っていう(笑) できることは前より断然…

話題の『イカゲーム』を観た!

こんにちは\(^o^)/ Netflixにて、かの「イカゲーム」全話視聴しました! 1話がそんなに長くないこと、そして目が離せない展開!で、 映像苦手マンでもなんとか観ることができましたよ〜!!!! というか、 グロテスク! 結構、ショッキングなので、 苦手…

【日本沈没】第3話感想

こんにちは\(^o^)/ どうやらまたも台風… うーん、月曜日はジャンプがあるからなんとか生きているけれど やっぱり憂鬱なものですね← 鬱の方は寛解に向かっているのに… 低用量ピルさんの副作用が〜 えぐい! 2シート飲み切る頃には〜っていうけど、 2ヶ月…

寒い夜だから!!って、朝だよ!

こんにちは\(^o^)/ 寒いですね、意味不明です。 異常気象だ!! 私が生まれる前から、 異常気象を唱え続けたばあちゃんの予言がッ! というのは、冗談で。 こうも寒暖差が大きいと、嫌になりますね〜 とくに鬱をはじめとする精神障害にはHITだし… 今日外出…

『はいからさんが通る』を読んで、観たよ!

こんにちは\(^o^)/ 私のハンドルネーム、「紅緒」の元ネタ 『はいからさんが通る』を改めて再読したんですよ! 2日かけてね!!! いいよね〜、大正ロマン。 みんなすきでしょ!?鬼滅も大正だもんね!←決めつけ(笑) 泣いたね、いや泣いたね。 もうさ、…

映画『るろうに剣心 The final 』を観たよ!

こんにちは\(^o^)/ 週刊少年ジャンプ大好き紅緒です。 『るろうに剣心』は、人生初の漫画です! (一説には『北斗の拳』とか言われてるんですが内容記憶にないし…) この映画の実写化が決まったとき、 漫画好きあるあるの「キャスト納得行かないFESTIVAL」…

DAN!DAN!心削れていく!

こんにちは\(^o^)/ Twitter唐突にサヨナラして、 すみません。 ぶっちゃけ、疲れたんです。 140字の枠に込められた想いに。 140字の枠にも込められない気持ちに。 主な理由としては、 「あれ⁇なんか削られてなーい⁉︎」 という己の不甲斐なさ故。 Twitterを…

暇だからはじめる、紅緒の身の上話

こんにちは\(^o^)/ 外は怖くてカーテン開けられない通院者、紅緒です。 もうすこしで出かけるんだけどさ、微妙に時間持て余しちゃって。 要は暇なんですよ。 ついったしまくるのもあれだし、 ああじゃあブログでも、ってChromeつけちゃうっていうね。 Chro…

おかんの話

こんにちは\(^o^)/ どうやら、待ちに待った秋が来たようですね! うれぴ。 でも待ってない台風も来たとか… 勘弁〜 金曜日関東直撃ということに怯えております←(通院日なので) 本日はたびたびTwitterに登場する我が母ことおかんについてです(笑) この人…

C'MON!!秋!!

こんにちは\(^o^)/ 毎週毎週、病院の予約時間が遅くなるもんだから 生活リズムが…とかぼやきたくなるけど、私は一日フリーだからなぁ とか和んでいる紅緒です。(笑) 会社最寄りで選んじまったもんですから、 お忙しい方が多いようです。おかげさまで、弊…

紅緒なりの和の暮らし

こんにちは\(^o^)/ 本日通院日、電車はもちろん各停。 暇なのでブログ更新ッッ 昨晩はぶっ倒れてたんですが、 今日はまあまあ元気です というか、薬もらいにいかないとだからね笑 胃が弱いのは父譲りで、父も胃がやられたとかなんとか。 父の退院、祖母も…

コスパって、なんなんやろか…

こんにちは\(^o^)/ 昨日落ち込んだから、というわけでもないのだけど 溜めるよりは出しちゃえ!ってことで更新を。(汚い話じゃないヨ) 休職いたしまして明日で9ヶ月目!っす。 12月だったんで、まあ数えやすいよね、期間が(笑) いちおうレデーなので、…

酒と、煙草と、珈琲と。

こんにちは\(^o^)/ はて、みなさんお昼が終えた頃でしょうかね。 紅緒は本日カレーを頂きましたよ 糖質オフカレー(笑) 転がってるだけだとカロリー消費しないしなぁと思いつつも、 いれるものいれないと、でるもんもでないんすよね〜 唐突の下品を許して…

紅緒が毛嚢炎になった話

こんにちは\(^o^)/ いやー、昨日はほぼ丸一日眠っていたので 睡眠負債ゼロというか、何年かぶりのスッキリ!を味わっています。 いいっすね〜 はてさて、 直近のつぶやきでは、余計なご心配をかけてしまい 申し訳ございません…! みなさまのやさしいお言葉…

「時代」が「私」に追いついていない

こんにちは\(^o^)/ 暑いです、関東暑いです! 洗濯日和なのは何よりですが、残暑?なんなの?暑いです。 暑いのに、冷房つけながらアロマキャンドルつけてるのが紅緒です。 こうね、気温変化が大きいと落ち着かないですよね! 寝違えたのか、ひねったのか…

ひとり時間をまんきつする

こんにちは\(^o^)/ つぶやいることと、やっていること ちゃうやんっていうツッコミはスルーします(笑) いろんなことが数時間のうちにあって、 結局ひとりTIMEを満喫している紅緒です。 そば茶淹れて(ててさんコーヒー派)、藤のアロマ炊いて(ててさん…

日本人だもん、和がお好き

こんにちは\(^o^)/ こちら晴天、洗濯機を2回回したところですが みなさまの地域はいかがでしょうか。 この度、被害にあわれた方々のいち日でも早い安心が戻るように 遠いところから祈らせていただきます。 また犠牲になられた方のご冥福をお祈りさせていた…

セクハラについて…おもうこと

こんにちは\(^o^)/ 今日も不真面目OL紅緒です〜 表題にも書きましたが、ちょっとセクハラチックな事を書きますから、 むり〜っという方には申し訳ない、、、、回れ右していただければと!!! 不愉快な気持ちになっては欲しくないので、 遠慮なく!‍♂ Twit…

夏だ!ジブリだ!もののけ姫だ!

こんにちは\(^o^)/ 暇を持て余して、窓越しに空を眺めておりました〜 (部屋の片付けだけはしましたよ!) 天候が落ち着かないので体調には最悪ですが、 見てる分にはおもしろい空模様ですね。 今日は長崎原爆投下の日ですね。 犠牲となった方々に、今もな…

セミと紅緒と洗濯物

おはようございます\(^o^)/ PCリハビリと言うか、なんとなく 座ってなにかをはじめるのにブログが気に入りまして、連日更新です。 いちにち家にいると、テレビ飽きちゃうんですよ・・・ だいたいは「あさチャン」みれば、夏目さまの美貌とともに 耳に入り…

8月病だよ、まったくさ

こんにちは\(^o^)/ いまさっき、洗濯物をね、干してきたんですよ。 今日、気象予報士さんが「4回位回しちゃっていいよ!」と仰てたので、 おっしゃぁ!!!! めちゃくちゃ気合充填していたんですよ。 なのにさ、なのに、全然ないんだよね。 洗うもの〜!…

暑すぎる、そして、幕末はいつも熱すぎる

こんにちは\(^o^)/ 暑すぎやしません? いまちょいと、下の郵便受けに夕刊を取りに行きましたが あっちぃぃぃぃぃぃいぃいいやややぁぁっぁ! 五輪選手って、この暑さの中も闘っているってすごすぎますね。 私?もう無理、夏バテ。 5分の外出でもバテたわ…