紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

怒涛の3ヶ月

気づいたら放置ぶちかましで、 存在を忘れかけていたブログ…! 1日の振り返りは精神力向上に役立つというので、ぼちぼちがんばろうかーと思った8月1日。 復職して3ヶ月をフルで越して思うのは、 頑張ったね!! この一言に尽きるのだけど、 いちにちに力を…

どっきどきの復職初日♬

復職してきました〜!新入社員のときよりまじがちで緊張したけど、フタ開けたらそうでもなかった(笑)わたし、のんきでよかった〜(笑)

復職前日のメンタルどうだった?

想像以上の緊張とWAKUWAKU。

爆笑!産業医面談!!

こんにちは\(^o^)/ アラサーリーマン紅緒です!! 最近、質問箱、やってるけど 恋愛質問多くない!? いやまじで、 ご指名?わかんないけど、答えさせてもらってますけど、 まじで私に質問するの間違えてるから(笑) 他の方にあたったほうがいいっすよ… …

蹴散らせ!罪悪感!

こんにちは\(^o^)/ 復職目前、紅緒ちゃんです(笑) 4月生まれなんで、まじで本物の『アラサー』になります← 漫画の主人公の年齢と比べると切なくなります… 知ってた!?ルフィって19歳なんだよ!? えー(´゚д゚`) ですよ、おい、まじか。 みたいなね。 …

蕁麻疹との闘い

こんにちは\(^o^)/ ひさしぶりのブログ更新。。。 いよいよ産業医面談が近づいてきました!! 復職が決まったら、その過程でもまとめてみようかしら。 はてさて、 産業医面談の日が近づくにつれて、なんだかひどくなる。 蕁麻疹(笑) 気持ち的にはあげあげ…

吉野家がきた、そしてオラは焦る

こんにちは\(^o^)/ 先週、父が「吉野家を買った」とかなんとか言ってて、 なんのこっちゃねんとおもっておったら、こういうことでした(笑) 最近は食欲旺盛な鬱患者なので大変ありがたいのですが、 量がおかしい(笑) 一袋に4パック入ってて、それが8…

バレンタインが近いけど

こんにちは\(^o^)/ 雪だそうですね、都内23区。 病院が職場近く…なので、仕方なく越境。 なんで雨の地域から雪の地域に行かなあかんねん。 いまは負荷上げの最中なので来いっていうから しかたなく行くんだぞ?と謎にキレ気味ですみません。笑 先生の配慮…

スモールステップ✌️

こんにちは\(^o^)/ 復職訓練にと、なぜだか漫画を読むことを推奨されている 回復期のうつ患者です(笑) 先生のお話だと、 好きなことをしていると、アドレナリンがでてくるそうです! そう、私はマンガ大好き でも、午前2冊、午後2冊という感じで 一気読…

食欲もどってきたんご?

こんにちは\(^o^)/ 明後日、雪だそうですね^^; やば… 今朝のニュースみてびっくりしちゃいました。 札幌の皆さん、さぞご苦労されたことでしょう…! 私の日常的には、朝のTBSの安住さんを見たら そのあとはあんまりテレビつけないな〜 安住さんOR香川さん…

『僕のヒーローアカデミア』で元気出た話

こんにちは\(^o^)/ 整体いって思いッきし昼寝を噛ましていた私です(笑) あー、整体AFTER昼寝最高!! 寝るまでは 『僕のヒーローアカデミア』を見ていました!! ヒーローとヴィランっていう 正義と悪ってはっきり区分けがあるのがなんか嫌やなあって コ…

スカイツリーに行ってきたよ!

こんにちは\(^o^)/ 昨日、スカイツリーに行ってきました! 遠路はるばる… 行った甲斐あったわ〜!!! いいつつ、展望台に登る!とか、 すみだ水族館に行ったってわけじゃあないんですけどね(笑) 何しに行った!?(゚д゚)! 散歩ですよ 首が痛くなりました…

憧れの80年代

こんにちは\(^o^)/ 土曜日ですが、家でのんびりんこしています♪ というかべつに、毎週末でかけているほどパーティーピーポーじゃないんですが← PCがさ、億劫で平日しかやらないんだけど がんばるんば!って気持ちというか、 たのしすいいいいっって気持ち…

☆うつ活☆【FRIDAY】

こんにちは\(^o^)/ いえええええええい!!!! 週5チャレンジ、これで成功ですね(*^^*) 今日は通院日だったので、下記のことを先生に聞いてきました! ・睡眠 ・コロナ禍の外出訓練 ・服装 睡眠は眠剤を減らしてきたんですが、 いまがちょうどよいですね…

☆うつ活☆【THURSDAY】

こんにちは\(^o^)/ おっと、4日目! 頑張ってますね、紅緒さん。 今日は整体の日でして、伸びてました。 というか、昨日のポケモンの反動でしょうね(笑) 一日でそんなに成長しません! まったく… サイバイマンじゃないんだから! 整体の方も順調らしく←…

☆うつ活☆【WEDNESDAY】

こんにちは\(^o^)/ あ、今日こいつ更新しねぇねァ?って思いました。 はい、私が。 なにせ、朝からずっとポケってまして、 とりあえずシンオウ地方を世界の危機から救い、 パルキアとやらを助け、あとミュウのコピーみたいな小さい子3匹も そしてチャンピ…

☆うつ活☆【TUESDAY】

こんにちは\(^o^)/ 初日から今週の目標を撃破した紅緒ちゃんです♪ いや、厳密には夕寝だからよくない?って、おかんに力説したら、 「寝たんでしょ」 あかーん(笑) うちのママン、基本天然ボケちゃんの可愛い子←親 なのに、こういうとこ鋭いッ!!! く…

☆うつ活☆【MONDAY】

こんにちは\(^o^)/ 気づいたら更新していない時間が長ッ(笑) 最近はどうも調子が上がってきたのかな? 眠剤も減らすことに成功! 今週の目標は【お昼寝しない】です! 心理学の概説本みたいなもので学んだのですが、 「スモールステップ」で達成感を味わ…

蕁麻疹がおさまらない

こんにちは\(^o^)/ ドラゴンボールZの主題歌が変わりました〜 ふははは、魔人ブウ編だ! 界王様戦ってアニオリ? そのうち漫画も買いたいな〜 ドラゴンボールはいいよなぁ いや、昨日暴走していましたけど、 普通に『呪術廻戦』みたいな感情も深く描かれた…

まだ見てないけど映画『呪術廻戦』について語る

こんにちは\(^o^)/ 整体から帰ってきたら雪で、オラびっくりしたぞぉ な、紅緒です。はい、驚きました〜 おかんがドジっ子なので転ばずに帰ってこーいと祈るのみです。 新年初のブログですが、 PC訓練のためにもうちょっと続けたいんだよね… といってもそ…

子の心、親知らず

こんばんに! なにを病身のくせにこんな時間に!って話ですが 回復しまして、整理して、今、書く、に至りました。 お母さんってやっぱりすごい。 ん、まあ私の場合はお母さんだったわけなんですが 理解者の存在はありがたいですね。 それを感じた年末で、 不…

夢遊病で暴走!?哀れ、ママンの訪れた悲劇

おはようございます\(^o^)/ 哀しい事が多すぎて、朝からアニメ観てるだめなアラサーです。 私、森七菜さんが大好きで! 声もとっても美しい… 「カエルノウタ」がとくに沁みるんですヨ その歌詞にね、 「墓標に花を手向け、僕らはその先へ行こう」 というの…

時間よりも、肌がが大事

こんにちは\(^o^)/ 今日は整体の日でした〜(^^) 先生が、というか通わせていただいている整体院の先生みなさんが とってもすてきな方々なんです。 ここでもまた、これをガチャと称するのは失礼かなと思いますが… わたし人ガチャめっちゃ強い!! すごいん…

洒落心と乙女心

Hello✨ さて、ドラゴンボール! ついにプライドの塊ことベジータさんが敗けてしまいました! いつものことジャーン← なんかこう、ベジータさんのメンタル 学ぶところ多い気がします笑 できる!!!!だって私だもん!!! って、追い込んだ結果が今なわけで…

体力トレーニング開始!

こんにちは\(^o^)/ ドイツの首相が代わられたとのこと! メルケル首相は、なんだかかっこいい女性! というイメージを 個人的に強く抱いていて憧れでした〜 いいつつ、 よく知らない笑 ショルツ首相のファーストネームは、オラフさん。 オラフと聞くと、 …

年貢の納め時?

こんにちは\(^o^)/ 週5外出チャレンジ中の紅緒です! 今日は、初日の整体、二日目の脱毛につづいて散髪に行ってきました! 行きつけの美容院は、生意気なことにザギンなんです(笑) いまは伸ばしていますが、ベリーショートだったので、 それこそほんと…

父、お洒落に目覚める

んちゃーーーーーー!!!!!! 11月中ぜんぜん更新してない(笑) まあ、これが「つれづれ」というものですわ。 ニュースが暗いものばっかりだったところに、 愛子さまの成年になられた儀式という素敵なお知らせ!! 品格が…にじみ出ていてお美しい! 笑…

パニック障害、新幹線に乗る。そして、優しさに触れる。

こんにちは\(^o^)/ 今日から11月。 あ、こいつブログサボってんやんって思われた方。 大正解! 冒険してたんですよ、それでその反動でくたばってました(笑) 表題の通り、新幹線に乗ってきたんです! 父方の祖母が入院となり、超元気で妖怪疑惑もあった…

塗り塗り塗り絵で精神統一

こんにちは\(^o^)/ うーん、気圧変動でなかなかに気持ち、体調が安定しないですね。 私もそのうちのひとりです(笑) そのくせ、「イカゲーム」「パラサイト」という 社会系ドラマ&映画を堪能していたじゃないか!っていう(笑) できることは前より断然…

話題の『イカゲーム』を観た!

こんにちは\(^o^)/ Netflixにて、かの「イカゲーム」全話視聴しました! 1話がそんなに長くないこと、そして目が離せない展開!で、 映像苦手マンでもなんとか観ることができましたよ〜!!!! というか、 グロテスク! 結構、ショッキングなので、 苦手…