紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

☆うつ活☆【MONDAY】

 

こんにちは\(^o^)/

 

気づいたら更新していない時間が長ッ(笑)

最近はどうも調子が上がってきたのかな?

 

眠剤も減らすことに成功!

今週の目標は【お昼寝しない】です!

 

心理学の概説本みたいなもので学んだのですが、

「スモールステップ」で達成感を味わうことが良いそうですよ!

 

なので、最近、私はこの「スモールステップ」めっちゃ意識してますね!

f:id:benimee:20220124075016j:image

 

字が汚くて悲しくなりますが…

こんなかんじのカードを月曜日に作っては、視界に入るところに貼っています。

ちなみに先週は【二度寝しない】でした〜(笑)

 

今年の4月を復職目標に設定しておりまして。

去年の年度末あたりに主治医と相談しました!

 

休職期間が1年と3ヶ月になるのかな?

1年半だと厳しいのでね^^;いろいろ←

 

というか、まあ、

1年は休ませるからな

温厚な先生にすごませた私ですから、まあよく頑張ったと←

 

発症後1年9ヶ月働き続け、

「あ、やばいかも」ってなって、いよいよ決断。

 

母が孫の写真をたくさん撮ってますから

そのなかにどうしても私も映り込むんですわ(笑)

 

とね、やばいんですわ!!!

顔が!!

 

こわ!!!

 

 

目の下は真っ黒だし、

髪の毛とかばさばさのぼっさぼさで、

目がつり上がってるというか…

 

こわいんすよ(笑)

 

うーん、

いまはかなり柔和な顔をしているかな〜とおもいますね。

 

自分のペースで進めていくことが大事、

というのをこの病気ですごく感じました。

 

私もTwitterをたのしく使わせてもらっていますが、

ときどき自分より前を走っている方を見かけてしまうと焦ったりしちゃいます。

 

でも、その方はきっとわたしより前から苦しんでいて、

いろんな壁を乗り越えて「いま」があるんだろうな、と。

 

そうおもうことができてからは、

いその立派な背中を追いかける!という考え方にchange♡できました!

 

みんないっしょに発症ってこともないし、

バックグラウンドも環境も異なるわけだから当然ですよね!

 

なんだか視野が狭まってるかも…

っておもったら、いちど離れてみて、楽しくできる日が来るのを待つのも手。

実際私がその手を使いました(*^^*)

 

今週はつづけられるかわからないけれど、

「脱うつ」というか、復職にむけて取り組んでいることを

紹介していけたらいいなと思います。

 

アラサー独身ヲタOLなので役立つのか甚だ疑問ですが^^;

 

今日は比較的温かいですね!

寒いのに慣れちゃったからかな?

 

コロナがまだまだ落ち着かない…

そのなかで昨今多い火事、災害、地震

 

ワイドショー観ていたら辛くなったりすることありますよね。

そういうときは逃げちゃえ〜!です。

 

自分を大切に、ありのままで、いっしょに進んでいきましょうね!

 

受け取ったたくさんのバトンを繋いでいけるようにがんばります♪