紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り塗り塗り絵で精神統一

こんにちは\(^o^)/ うーん、気圧変動でなかなかに気持ち、体調が安定しないですね。 私もそのうちのひとりです(笑) そのくせ、「イカゲーム」「パラサイト」という 社会系ドラマ&映画を堪能していたじゃないか!っていう(笑) できることは前より断然…

話題の『イカゲーム』を観た!

こんにちは\(^o^)/ Netflixにて、かの「イカゲーム」全話視聴しました! 1話がそんなに長くないこと、そして目が離せない展開!で、 映像苦手マンでもなんとか観ることができましたよ〜!!!! というか、 グロテスク! 結構、ショッキングなので、 苦手…

【日本沈没】第3話感想

こんにちは\(^o^)/ どうやらまたも台風… うーん、月曜日はジャンプがあるからなんとか生きているけれど やっぱり憂鬱なものですね← 鬱の方は寛解に向かっているのに… 低用量ピルさんの副作用が〜 えぐい! 2シート飲み切る頃には〜っていうけど、 2ヶ月…

寒い夜だから!!って、朝だよ!

こんにちは\(^o^)/ 寒いですね、意味不明です。 異常気象だ!! 私が生まれる前から、 異常気象を唱え続けたばあちゃんの予言がッ! というのは、冗談で。 こうも寒暖差が大きいと、嫌になりますね〜 とくに鬱をはじめとする精神障害にはHITだし… 今日外出…

『はいからさんが通る』を読んで、観たよ!

こんにちは\(^o^)/ 私のハンドルネーム、「紅緒」の元ネタ 『はいからさんが通る』を改めて再読したんですよ! 2日かけてね!!! いいよね〜、大正ロマン。 みんなすきでしょ!?鬼滅も大正だもんね!←決めつけ(笑) 泣いたね、いや泣いたね。 もうさ、…

映画『るろうに剣心 The final 』を観たよ!

こんにちは\(^o^)/ 週刊少年ジャンプ大好き紅緒です。 『るろうに剣心』は、人生初の漫画です! (一説には『北斗の拳』とか言われてるんですが内容記憶にないし…) この映画の実写化が決まったとき、 漫画好きあるあるの「キャスト納得行かないFESTIVAL」…

DAN!DAN!心削れていく!

こんにちは\(^o^)/ Twitter唐突にサヨナラして、 すみません。 ぶっちゃけ、疲れたんです。 140字の枠に込められた想いに。 140字の枠にも込められない気持ちに。 主な理由としては、 「あれ⁇なんか削られてなーい⁉︎」 という己の不甲斐なさ故。 Twitterを…

暇だからはじめる、紅緒の身の上話

こんにちは\(^o^)/ 外は怖くてカーテン開けられない通院者、紅緒です。 もうすこしで出かけるんだけどさ、微妙に時間持て余しちゃって。 要は暇なんですよ。 ついったしまくるのもあれだし、 ああじゃあブログでも、ってChromeつけちゃうっていうね。 Chro…