紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

『はいからさんが通る』を読んで、観たよ!

 

こんにちは\(^o^)/

 

私のハンドルネーム、「紅緒」の元ネタ

はいからさんが通る』を改めて再読したんですよ!

 

2日かけてね!!!

 

いいよね〜、大正ロマン

みんなすきでしょ!?鬼滅も大正だもんね!←決めつけ(笑)

 

泣いたね、いや泣いたね。

もうさ、全人類読むべきだと思うんだよね。

 

ONEPIECE』と『はいからさんが通る』は現代人のバイブルだよ。

(持論です(笑)、みんなバイブルってあるよね〜♪)

 

おしつけはしないよ、私それ大嫌いだもん!

Twitterいやだな〜って思った理由のひとつだしね。

 

今最も気に入らないのは、

「選挙に行こう」キャンペーンやね。うっざ。

芸能人使うところあたり、いよいよオワコンじゃんとか、

おもわず毒づいちゃいますよ。

 

投げやりの一票より、信じる一票じゃないと、

「無責任」だなぁって思うのはわたしだけですかね?

 

はぁ、怒ると疲れる。

考え方は千差万別、

なのに、かってに持論を押し付けようとするひと嫌いです。

大嫌い。

 

いいじゃないね、それはあなたのお考えで!って駄目かな?

これも押し付け?

 

自由でいられるために、撥ね付けたいのだけど

ときにそれも人によっては「おしつけ」になっちゃたりするんやな。

 

難しいね。

難しい。

 

いややのう。

 

紅緒さんと少尉の正義のぶつかりあいで

素直になれない…じゃなくて、自分の心情を貫く姿勢に胸打たれてね。

 

推しは環嬢ですよ👍

 

じゃあ「環」にしとけよって??

いやいやおこがましい!

 

私、紅緒嬢みたいに強くはないけど、可愛くもないし、

優しくもないけど、だいすきなんですよ!

 

どんなことにも素直に飛び込んでいける度胸に憧れてね…

 

幼いながらに(再放送ね)、憧れたんですわ。

かっこうぃ〜!!って!

 

最近、劇場版として『はいからさんが通る』映画になったんですよ!

もちろん家で視聴させていただきました♡

 

声優さんが豪華(詳しくないけど、この声聞いたことあるぞ!という美声揃い)

 

早見沙織さん(紅緒さん役)が歌われる主題歌もまた素晴らしいんですよ。

作詞があの竹内まりやさんだもん。

 

早見さんの美しい声で、竹内まりやさんの素敵な歌詞。

 

やばみ

漫画をね、全部は無理やんね〜っておもいつつ、

ちょっと端折りすぎ!!ってなるんだけど、絵も声も美しいので、

気になった方はぜひともみてみてね!

 

うーって苦しいとき、

私は私の少尉のこと(片思い中←)を思い出す…より

憧れる主人公たちを思い出したりします!

 

辛い、苦しい、、、、

これがうつ病なんですよね。

 

でもね、たぶん、いま、わたしはいわゆる「回復期」に来ていみたい!

だから映画も(家で)見れているし、ブログも書けているんですな!

 

色んな言葉が飛び交う世界、

ときどき「自分大丈夫かな?」って思いますよね。

 

大丈夫だと思おう!ってくらいの柔らかさでいいんだと思うって、

私は私に言い聞かせてます。

 

なにもかも始まりはあるし、終りもあるし!

きっとね!

 

そうやって、楽観的に考えてみたりしてますヨ

 

みんな自分ペースでOK、

押し付けたいひとはよくわかんなから私はスルーするね。

議論なんかしたくないし、嫌だもの。

 

「私の未来は、自分で決めるわ。どんなに険しい道でも。」

(「夢の果てまで」 早見沙織

歌詞です⬆

素敵でしょ!!(笑)

 

苦しいときはこの歌をね、聞くの。

 

それでまた立ち上がるんです。

 

「何度だって、立ち上がりゃ負けじゃないさ」

 

あ、これも歌ね。今日、歌詞の引用が多いな(笑)

 

PCのリハビリを本格的にはじめる予定です。

なので、頑張って一週間に2回は更新できるようにしよ!って

おもってまーす。

 

ネタない日はどうしようか(笑)

 

まあ、いきてりゃなんか見つかるだろ!

 

今日も明日も、

みなさんにとって良い日でありますように!