紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

蹴散らせ!罪悪感!

 

こんにちは\(^o^)/

 

復職目前、紅緒ちゃんです(笑)

4月生まれなんで、まじで本物の『アラサー』になります←

 

漫画の主人公の年齢と比べると切なくなります…

知ってた!?ルフィって19歳なんだよ!?

 

えー(´゚д゚`)

 

ですよ、おい、まじか。

みたいなね。

 

一回り以上、年齢が離れたイトコがおるのですが、

「紅緒ちゃん、何歳?」無邪気に聞いてくれて♡

 

というか、電話してくる可愛さ♡(身内愛暴走)

 

『呪術廻戦』が好きだと聞いていたので、

「ななみんと同い年だよ〜」ねんて、登場人物に重ねていったんですよ。

 

「え、30歳?」

 

ちげえよ、七海27歳だろ!!

たしかに30歳だろ!ってくらい大人の余裕ぶちかましでかっこいいよね!

ここでのお得意ポジ変!しましたけどね!!

 

紅緒ちゃん、実年齢より童顔で若いね!って言われることあるんやよ!

年齢確認はされたことないけど、よく若いね!って言われるんやよ!

 

年齢確認されたことないけど!!

(普通にコンビニで酒も煙草も20歳から買えました、余裕で)

 

f:id:benimee:20220404110529j:image

 

ずれたね。

4日にONEPIECE102巻が発売だったんです\(^o^)/

わーい!!!

 

令和四年の四月四日…

 

トリプル4ですよ、すごい日ですね。

 

さてまあ、中旬に復職ということで

最後の「休職」を楽しんでおります←

 

誤解を与えますので、注釈というか…

まあたぶん、このブログ見てくれる人は「うつ」で見てるだろうけど…

 

休職中は段階があって、

まじしんどい

やばしんどい

すこし動ける

しんどみ

            このループから抜け出すのがキツイ↓

すこしうごける

しんどみ

すこしいける?

活動範囲増

↓           体力との相談、超大事

疲労回復むずい

活動範囲増!

すきなことが楽しめる☆

 

 

って感じで、復職間近のわたしは、

こいつ時間持て余しとるやないかい!って感じですが、

今現在療養中の方は「けっこうきつい」が8割以上です。

大切にしてあげてください。

 

写真のティーはお気に入りのハーブティーです!

今回はレモンバーム&ローズマリー&タイムでつくりましたよ!

 

かなりローズマリーの香りが(笑)

肉料理食うんかな?あれ、魚だっけ←料理下手がばれるwww

 

香りがはっきりしていて、おいしいですね!

シャキッとしたいときだっけ、忘れたわ

 

香りがいいです、とにかく。

 

私はしんどみ期のときは、ただひたすらに寝ていました!

寝るの大好きなんでね!あと冬だったから余計に(笑)

 

なにもやってね〜という罪悪感が強烈な敵だと思うんです。

あと、ストレス発散方法が(汗)

私、アマゾンだったから今大変(笑)笑えねえええええええええ!!!

 

罪悪感、消そうとすると増しませんか?

だからね、消すのやめました!努力しない!!

 

いまはやすむとき〜♫

 

ここまでもってくるのに「努力」が必要なんだけど、

じぶんだめだな…っていうマイナスくんがやってきたときに、

「だまらっしゃい!!」

って感じで、ストレス溜め込んだ爆弾を爆発させると、消えました(笑)

 

内部爆発なんだけど、

自分の中の嫌なことを、自分の中の嫌なことで消し飛ばすので

超エコ。

 

(笑)

 

それで、人と比べないことです。

調子崩した時期はみんなちがうのだし、負ったダメージも違うから

自分のペースでいいんです。

 

自分に優しくするのって、難しいですよね。

できることから初めて、自分を受け入れてあげましょう。

 

ありのまままのあなたでOK!

できたら、自分、まわりに「感謝」を口にして外に出すと

幸せオーラが舞う気がします。

 

無理しない!がルール👍

 

回復期に掴んだことかな。

 

ではでは。