紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

怒涛の3ヶ月

 

気づいたら放置ぶちかましで、

存在を忘れかけていたブログ…🤣!

 

1日の振り返りは精神力向上に役立つというので、ぼちぼちがんばろうかーと思った8月1日。

復職して3ヶ月をフルで越して思うのは、

 

頑張ったね!!

 

この一言に尽きるのだけど、

いちにちに力を注ぎ込みすぎて、空回り笑

 

自分は休職前の2年前のまま。

恐ろしいことに🌏は周っておって!

 

といえのを体感したなぁ、、、

 

 

休職から復職って結構きつい!!

の理由はこのタイムラグも一つなのかな🤔

 

歳とった感覚ないからもう切ない切ない。

 

よっしゃー!がんばるぞー!

 

このいきおいが自分の首を絞め、

周りにも「おいおい大丈夫か⁇」と気苦労をかけ

 

 

気づいたら悪循環😭な3ヶ月だったかな。

 

 

して、今日から迎えた第二クール。

 

3ヶ月で得た経験を糧に変えられるとこは変えて、新しくなっていこうじゃないの!と。

 

 

続くかどうかは別に良いのだけど、

続けて意識変えてそれが普通になったらいいな!のことは3つ!

 

 

その1

自己管理の徹底!

⇨できないはできないで○!

 

その2

ひとはひと、私は私

⇨どんな形もよいのです!

 

その3

ゆとり

⇨まあいっか!を口癖にしたいな!

 

 

持てる責任感は最大化、

感謝の心も広く深く持っていたいな。

できない自分もおっけー!

嫌いなひとも苦手な人もおっけー!

だってそれは、私の判断だから!

 

ただ単に私が許さないだけで、

それはそれでよいのだからそこにこだわらない。

 

手放すものを手放したら、

新しいものが入ってくる気がするなぁ!

 

 

Amazonのunlimitedもそうだし!!!🤣

 

 

使い切った自分はおつかれさまBoxに収納して、必要になったときに取り出そう。

1歩目ごと消去することはなくて、

上書きしていけばよいのだと思ってる今日この頃。

 

なかなか変わらんし、いや変われないし🤣

 

ちょっとずつクリアしていけばいいかなって。

 

 

そうするとすこし自分を赦していける気がする。

 

 

許と赦は違うんだって!

 

許可と恩赦…?

 

赦のほうは罪は認めた上とののと。

次に進みなさいよ、でもこれは持っていきなさい。てきなとこかしらん。

 

経験は経験、嫌なこともいいことも

ひっくるめて今日がある。

体重と同じやんけ…

 

つら!!🤣