紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

どっきどきの復職初日♬

 

こんにちは\(^o^)/

 

無事に復職、、、、

初日を迎えました!

 

帰ってきてから爆睡ちゃんをかましましたが←

寝るよね!うん、絶対寝る。

そう思って、タリーズのブラック買って帰ったのに(コンビニね)

飲まずに寝たわ。

 

で、起きた今、飲んでいる。

 

おいすい。

 

(笑)

 

で、まさかのカード不正利用があったんですけどね

カード会社は超迅速、そして会社さんもめっちゃ優しい。

なんかさ、社会に出て、

対応する側にもなったわけで考えるんですけど、

 

お客様センターとかに就いている方々って、

超絶心がやさしくって、冷静な対応を…神対応してくださりますよね!

 

本当に頭が下がるし、学びが多い!!

私のカード不正利用事件はとりあえず落ち着きそうですけど、

みなさん本当にお気をつけください!!!

 

はい、今日復職初日でした!

えっと日付は6日だね!

 

朝の電車でまじ心臓バックバクで、頓服使っちゃいました(汗)

(満員電車がだめなので、比較的ゆっくりをねらったケド)

 

でも、肝心の会社についたら

 

まさかの一年目のときのボスに遭遇www

 

一発目wwwwwwwwwww

 

 

いやほんとお慕いしている方なので嬉しかったんですけど、

びっくりしたよねwww

 

で、まあ、お世話になっている方々にサクッと挨拶して、

 

ナチュラルに用意していただいていた席にスンって座って、

 

無理すんなよ!

 

↑これめっちゃ強調されたんですけど、

ふっつーにおしゃべりして、ふっつーにお仕事させてもらいました。

 

うん、

なんか、すごく普通だった(笑)

 

びっくりするくらい、日常だった(笑)

 

一年半ぶりなんですけど…

 

って私が突っ込みたいくらいですよ。

 

案ずるより産むが易し

 

まじだった…

 

会社側の皆さんにも、

ぶっちゃけ普通に扱ってほしい!!ってのが、休職民の本音じゃないですか??

 

復職できるほどに回復させてんだからさ!!ってのがね、

うん、本当に会社には感謝です!

 

苦手な人は苦手だけどね…

お局さんはやっぱこわいよう(泣)

 

とりあえず、明日からもがんばって出勤できるようにしないとな!

 

今回本当に、切実に思ったことは、

 

あ〜自分、めっちゃ楽観的でよかった←

 

会社との相性だな、、、ってことです。

 

私多分ほんとに超スーパーラッキーマンなんですよ。

これは自信ある。

そもそも休職の原因が体調管理不行届きというあれですから…

 

だからね、

会社と付き合ってられない!ってときは

 

逃げて!!!!!!!

 

いいんです、いつでもリスタートできるし、

いやそもそも、元気でいることがまず20,000点満点!

それだけで最高だから!

 

寝て起きたらもうそれだけでOK!

生きててくれてありがとう!!!だから、

 

存在してくれていることが、ありがとうです。

 

Twitterで仲良くしてくださっている方々、

本当にいつもありがとうございます!

 

そして思うのですが、

みなさん本当にお優しくて、責任感がお強い。

だからこそ、本当に!!

一緒に生きていきましょうね。

 

ひとそれぞれの進み方があるよね、ってしみじみ思った一日です。

 

みなさんに感謝。

ありがとうございます!