紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

話題の『イカゲーム』を観た!

 

こんにちは\(^o^)/

 

Netflixにて、かの「イカゲーム」全話視聴しました!

1話がそんなに長くないこと、そして目が離せない展開!で、

映像苦手マンでもなんとか観ることができましたよ〜!!!!

 

というか、

 

グロテスク!

 

結構、ショッキングなので、

苦手な方は本当に気をつけてください…

それにね、なく余裕もないくらい逼迫してるんよ…

 

韓国版カイジって言われたらそうなのかも〜だけど、

(実際監督さんが『カイジ』とか好きだそうです!)

お隣の国のことを全然知らなかったんだ…と唖然。

 

華々しい韓流ドラマは観たことあるんですが、

中高時代に「美男ですね」がめちゃはやった←(笑)

 

あんまり恋愛ドラマが好きじゃないので、

そっち系みあいんですよね、うーん。

でも「愛の不時着」めっちゃ話題だし、なんか気になる。

 

藤原竜也さんがすきで、あの絶叫みたさに

怖いの我慢してカイジは観に行ってたなぁ!

 

クズ男を演じさせたら世界一だっけ?

なんだかひどい称号つけられましたよね(笑)

 

きれいなお顔立ちなのに(笑)

 

はぁ、また前書きが長い!!!

 

 

5日間かな?

母がスプラッタ苦手なので、ひとりの時間にコツコツ観ていたんです。

 

言わずもがな、

スプラッタ

ひょー!!!(泣)ビビりながら観てたんですが、

登場人物たちが背負う過去や、理由が、なかなかに重くて😢

 

いやあの、クズ野郎!!ってやつもいましたがね。

 

貧富の差ってどこの国にもある、

私はこの「イカゲーム」観るまでは

韓国のアイドルや俳優さんたちといったキラキラした方ばかりを

拝見していたので、どこかで見逃していたのかもしれません。

 

海外の問題っていう枠じゃあだめだよなぁ、

と、

心理ゲームにヒヤヒヤしながらも学びました。

 

世界の映画、ドラマが観られる時代に生まれてよかった…

 

精神病でも、社会と会社の保証で生きている。

おまけに、実家ぐらしOKという境遇。

 

人と比べてどうのこうのってのは、ないのだけど

「自分の暮らしはありがたい」と改めて理解し、

とにかく今は療養に専念して、世界に恩返しをしたいなあって。

 

すごく人の心に刺さるメッセージ性を持っているように思ったけど、

とにかく

グロテスク&スプラッタ

 

でも、役者さんはみんな素敵でした!←そこか!

 

 

 

自分のためだけに生きようとすると虚しさしかないかな、

 

 

ボロボロでも、いつでも「ありがとう」を大切に頑張りたいなぁ。

それでいつか、自分の何気ない行動が誰かにとっての「優しさ」に

なったらすてきだよなぁなんて、おもったり。

 

衝撃がやばくて(笑)

とくに言語化がむうずうかすぃ。

 

でもなんだろう、

韓国のことをすごく知りたくなりました!

 

子供のあそびをモチーフにしたサバイバルゲームなんですけど、

アジア系だからかな?わ!おなじやーん!ってのもあって。

 

 

あまり韓国のことをよく思われない方もいますよね。

とくに戦争の記憶が強かったり、伝えられた想いがそうさせるのかなって。

 

でも私達の世代は、

いい意味でも、悪い意味でも「戦争を知らない」のです。

 

痛みの記憶を継承して、二度と起こしたくない、

失いたくない「平和」、このありがたみを理解している、しようとしている。

 

でも、「憎しみ」はいらない。

だって、私達がこれから出会い、知り合う海外の人達も

同じ新しい世代だから、一緒に「絆」を作っていくことができる。

それが託されたバトンなのかなぁ、なんて考えたり。

 

そして、今日は「パラサイト」という映画をみます!

余力があれば、池上先生の「朝鮮半島」を読むぞ!と。

 

知らないって怖いから。