紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

寒い夜だから!!って、朝だよ!

 

こんにちは\(^o^)/

 

寒いですね、意味不明です。

異常気象だ!!

私が生まれる前から、

異常気象を唱え続けたばあちゃんの予言がッ!

 

というのは、冗談で。

 

こうも寒暖差が大きいと、嫌になりますね〜

とくに鬱をはじめとする精神障害にはHITだし…

 

今日外出のご予定がある方は、どうぞお気をつけて!

 

 

TRFだっけ?

思いつつ、口ずさんでいたのは【HOTLIMIT】

寒いんだもん…(いや、選曲!!)

 

 

ではなくて、

私事ですが、最近、低用量ピルをはじめました〜♪

 

生理痛やPMSがだんだんときつくなっているというのが主な理由、

なのだが、

せっかく持ち直したメンタルが落とされることに苛立ち←

 

はて、と先生に相談したところ、

お休みの期間に直してしまうのも良し、

女性の患者さんの多くは利用されてますよ〜とのアドバイスを頂いたので!

(服用に関しては主治医さんと相談をおすすめしますよ!)

 

マーベロン28というのを処方していただいたんですが、

 

鷹ッ

 

ですね^^;

 

しかも、自由診療(T_T)

 

うーん、たしかにそうだけど、

サラリーマンとしてはこの問題けっこうえぐいんよなぁ…

 

弊社はありがたいことに「生理休暇」あるんだけど、

営業職となると、お客様が大切だからな〜とか悩み多し。

 

ちょっと副作用でゲロってたり(失礼しました)

したんですけど、バルタン星人(サインバルタ)もそうだったし

乗り越えるためには頑張ろ!ってまた無駄な精神力を発揮してます(笑)

 

合わない!と本当にひどく副作用出るそうですから(友人談)

無理かも。。。っておもったら、即変えちゃおうね!

 

 

副作用として顕著なのは、

普通出血期間って7日間じゃないですか。

 

これがさあ、あんたいつまで出血してるんですか?

貧血で倒れますよ、ってレベルで長続きしてる(笑)

 

そういうものらしいんで、まあきにしてないですが、

ちょっと長引くようなら病院いこうかなと考えてます。

 

どうせ再来月再検査なのでいいんだけど←

 

子宮頸がん検診は、たぶん、行っておいたほうがよいですよ。

持論展開は趣味じゃないんですけど、、、

未来の自分がどんな選択するかわからないじゃないですか。

 

そのとき、選択肢があるのとないのとでは、

きっと大きく違いがでるから、と考えております!

 

子供産まない!って決めてる人もいれば、

時の流れによる〜って方もいるでしょ?

 

ぶっちゃけ私は前者なんですが(自由を愛しすぎているため)

まあ未来の私は知らないからきめつけはできんしっていう緩いタイプ。

 

万が一、大切なひとがのぞんでも妊娠できないと運命に出くわしてしまったとき、

私の臓物が役に立つなら!っていう考えももっている民です。

 

すごいフラーハウスに影響受けてる(笑)

 

というわけで、

自分の身体って、自分だけのものじゃないし大事にしなきゃなあって

ゆるい考えのもといきています。

 

苦労して産んでもらった大切な身体だからね!

 

女性の話していましたけど、

ここまで読んでくれた男性方に伝えたいこと。

 

「いつか子供産んだら」とか、「今日もしかしてあの日?」とか、

まちがっても部下、後輩女子に言うべきではないと思っています…

 

セクハラ!っていうんじゃなくて、

結婚して、子供産んで育てて、っていう人生はステレオタイプじゃないし。

けっこうイラッとするんですよね、人によると思うけど。

 

それに月のものに関しても、言っちゃえるひともいるけど、

「きも…」っておもうひともいるから御自分を守るためにも。

人間関係を勘違いして発言しちゃうと痛い目みちゃうかもよ?です。

 

紅緒は、どすっぴん&月のもので青白い顔していたときに、

会議中に「顔色悪いから早退する?」と優しさをもらったときに、

「すっぴんで、おまけに月のものなんです!」って白状したけど、

やっぱりあんまり言いたくないしね〜

 

私の部は、男性オンリーで既婚者か彼女ありのひとが8割というか…

私が下から二番目のたった一人の女なので「あ、そう」で終わりましたけど。

 

優しさを感じられるし、たしかな人間関係があるから、

はずかぴ〜、ファンデ塗っとけ自分!後悔しつつも嬉しかったな。

 

でもこれが、そんなに付き合いないひとに言われたら

普通にセクハラですからね、嫌だよ〜

 

ちゃんとこのひとはそういうの平気かな?っての確かめてくださいね。

 

SNSで言えるのはみんな匿名だし、

とくにTwitterは「つぶやき」だからだし、

私はピルの話のついで、というか、

精神病罹患者のピル活用はありなんだって!って伝えたいから書きました。

 

不愉快な思いをさせてしまったら本当にごめんなさい🙇‍♀

 

「生理」への理解が進んでいるとはいいつつ、

男性側も嫌悪感を抱いたりされますもんね。当然ですよ。

 

申し訳ない。

 

 

今日も一言、

 

価値観は人それぞれ。

 

 

みんな自分を大切に、今日も生きていきましょうね。