紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

塗り塗り塗り絵で精神統一

 

こんにちは\(^o^)/

 

うーん、気圧変動でなかなかに気持ち、体調が安定しないですね。

私もそのうちのひとりです(笑)

 

そのくせ、「イカゲーム」「パラサイト」という

社会系ドラマ&映画を堪能していたじゃないか!っていう(笑)

 

できることは前より断然増えてますね👍

でもなんだろうねぇ、

まだまだ一進一退感は否めません^^;

 

 

ふふぇ〜

 

 

もうそれしかない←

 

眠いし。

 

f:id:benimee:20211027124030j:image

 

 

で、昨日の夜から始めたのは塗り絵!

 

おかんが見つけてきれくれたのに、

ずいぶん放置していたんですけど…

 

けっこうたのしいです!

 

精神統一?

次どの色にしようかな〜って考えるのも楽しいし、

なにより心が無になりますな。

 

読書もその世界観に入れるし、

塗り絵も同様に「色」に集中していくことができます。

 

Twitter上で、スクラッチアートをすごくきれいに仕上げている方

いらっしゃいましたよね!!!

 

いいな〜、手先が器用なんだ♡

って、憧れてました!と、同時に「めっさよさそう」って!

 

塗り絵ならわたしにもできたっす\(^o^)/

 

たのぴいいいいいいいってわけじゃないですけど、

無の境地に入ることができることがなによりよいですね。

 

むふふ、

ありがとう!おかん。

 

 

 

 

ちなみに、

私が買ってもらったのはこちら⬆

 

 

ぺりぺりぺり〜って切り取れるし、

なにより急かされるものでもないし、

自分のペースで進められるのが楽しいです。

 

ちょっぴり、読書が「プレッシャー」になりかけていたので

 

(やりすぎ〜!)

 

 

塗り絵と読書を並行しながら、のんびり行くのもよいなぁと。

 

 

思った今日でございます。

 

調子に乗って筆ペンセット買ったのは内緒(笑)