紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

おかんの話

 

こんにちは\(^o^)/

 

どうやら、待ちに待った秋が来たようですね!

うれぴ。

 

でも待ってない台風も来たとか…

勘弁〜

 

金曜日関東直撃ということに怯えております←(通院日なので)

 

本日はたびたびTwitterに登場する我が母ことおかんについてです(笑)

 

この人と血が繋がってるんかしら☹って思うくらい、

明るくって能天気で意味不明なんですよ。

 

意味不明なところはたしかな親子の絆を感じますね。

(そこかッ!!!)

 

この母方の遺伝子が謎にすごい強くて、

母方親族孫・ひ孫と9人いますが、私以外ほぼ全員同じ顔してるんですヨ。

あちきだけ父親系の顔してるんで、

いとこで集合写真撮ると、ひとり違う家の子混じっとるわ〜になるという。

 

じゃなくて、おかんですね。

 

このおかんがねえ、あちきのやることなすこと

一緒にやりたがるんですよ(笑)

 

親の結婚が早く、姉らの親としては若い方なんですが

あちきの親としては普通?世代(友達のご両親と同世代)なんですが^^;

⬆言葉選びが難しいですね、失礼があったら申し訳ございません…

 

習慣ってなかなか変えられず、不思議な話なんですが

いまだに平日の朝と昼を食べるのがしんどいというか難しくって。

休む前からもう朝昼食べれない状態に落ちてたんで、かれこれ二年?

 

栄養不足が怖いじゃないですか、ということで

プロテインを朝に飲むようにしてて、昼は食べれたら食べる暮らしです。

つまり、プロテインをね、おされプロテインね、飲んでるんです。

 

ママも飲みたい

 

が、はじまるのよ。

なので作ってあげたんです。(振っただけ)

そしたらさ、「おいしくなーい」ですよ。

 

ちくしょう!!!!でしょ。まじで。

 

運動不足だから、マリネスやるわ〜っって

しばらく続けられたので、ヨガウェアをユニクロで買ったんです。

そしたら、

 

ママもやる

 

いまですか?部屋着とかしてますよ、母のね。

勝手に着るんだよね、なぜかね。

体格が違うので、パンツは七分丈のはずが普通だし、トップスやべえし←

 

月のものがきたらおやすみ、とか、父が帰ってきたら「邪魔」とかいうから

本読めって先生が言うから、とか、

いろいろ重なってサボリーノになってきたんで、今日からゆるく再開予定です!

外出予定あるので微妙ですが(笑)

 

切実に体力落ちが深刻なので、気合い入れたいところです。

 

アロマに凝っててというか、気に入って始めて。

延長線?でハーブティーにも手を出して。パックのを愛飲しているのですが

ドライハーブでブレンドって楽しそう!っていうね(笑)

 

そしたらまた恒例のね。

 

で、昨日はナタフライピーを淹れてみたんです。

レモン汁入れると紫に変わるよ〜っていう不思議ハーブですね。

お花の色が濃くて真っ青なんですが、すごくきれいです。

味はどくとく?私はミントをそえてのんでます〜

おいしいですね。

 

で、ほしいっていうから、淹れてあげたんですよ、

 

そしたら

 

「なんかやばい色してない?」

 

だからいったじゃん!!!!!!!

てか、青いよっていったじゃん!!!!!!!

 

少し前はちいさなことでようよくキレていたんですが、

最近はもう「かわいいね」になりました。

これが悟りってやつですか?

 

ゆるすぎる母のおかげで、のんびり療養させてもらえてるので感謝ですよ。

父もおなじくゆる〜いずれてる系なので、お似合いですね、って思います。(笑)

 

元気に生きていてくれるだけ、本当に幸せなので、

日々、両親についてぼやいてますが、ぼやけるのも幸せだな、と。

 

たのしいのがなにより。

 

なんとなく、口をついて出る言葉です。最近。

 

楽しいのが何より、ですよ。

 

まあ、今週のあちきは上司がわざわざ教えてくれた本を1冊でも多く読まないと!

なのでやばみなんですけどね。

平家物語ポケモンにハマりすぎた)

 

のんびりいきます、今日も👍