紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

「時代」が「私」に追いついていない

 

こんにちは\(^o^)/

 

暑いです、関東暑いです!

洗濯日和なのは何よりですが、残暑?なんなの?暑いです。

 

暑いのに、冷房つけながらアロマキャンドルつけてるのが紅緒です。

 

こうね、気温変化が大きいと落ち着かないですよね!

寝違えたのか、ひねったのかわかりませんが、

右手首が激痛です。(ブログ書くなや)

 

左手首は、骨折と神経損傷をみごとに同じ箇所でやらかし

これをダブルクラッシュというらしいんですが、季節の変わり目はもうつらタン

なわけで。

そんなこんなで我が家には湿布が常備されているので無事です👍

 

最近の湿布って肌色じゃないですか!

ロキソニンテープとか!

あれね、蛍光灯に当たるとあとが残っちゃったりするらしいので、

つかってるよ〜って方いらっしゃったらお気をつけくださいね!

私は季節の変わり目とか梅雨のときは、

日焼け防止手袋を装着して湿布を蛍光灯から守っております🙌!

 

人に見られる、なにか言われる、目立つ不安より、自分の肌のほうが大事。

このメンタルです(笑)

 

野々村さん、退院できたんですね!

よかった〜

 

でもお顔がげっそりしてらっしゃる…

コロナの恐ろしさがよく伝わります…

 

現在コロナ罹患されている方の一日でも早い回復を祈るとともに、

お亡くなりになられた方のご冥福もお祈りさせていただきます。

 

医療従事者の方々には本当に感謝しかないですね。

ありがとうございます。

 

 

辛い時代ですね。いやまったく。

紅緒が卒業旅行にいけたのは本当にありがたいことだなあとしみじみ。

数年前に金沢駅で、

【WOW WAR TONAIGHT 〜時にはおこせよムーブメント】を

大声で歌いながら踊り狂ってたバカを見かけたことがある方へ。

それは私です。

 

もちろん素面です。

 

月末が来ると、会社に定期連絡しなくちゃで

だりいなぁって思うわけです。

おまけに、転職する先輩から会社の話も聞かされて

ちょっとうんざり(笑)

他の話はすごく楽しいんですがね、どうしてもこう

ストレッサーが刺激されるというかなんというか…

 

嫌なことが起きたときとか、いやだなってとき

はまちゃんになりきって、あの歌を歌います(笑)

 

社会で生きていくっていうと、どうしてもペルソナを作らねばならず、

しんどいじゃないっすか。

 

だから、時代のせいにするんです(笑)

 

あちきに追いつけこのやろう!

 

ですよ、まったく。

 

遠いところから、

お前がおいつてないねんって聞こえてくる気もするんですけど

あちきにおいつけこのやろうなんです。

 

そうそう、笑える話をひとつ。

傷病を申請しました〜ってことをTwitterにて報告させていただいたのですが、

発病の原因?みたいの書いていただくじゃないですか。

 

あれ、みなさんなにになってます?

 

あ、あちきですか?

 

『不詳』

 

さすがに自己記入欄に写しながら吹きましたよね。

たしかに「不詳」だけどさ、先生なんか他の書き方ないん?って。

 

嘘はいかんからね、それで良いのですが。

 

ちょっとおもしろいとおもいませんか?

こういうタイプのうつみんもいるんだよ〜!

 

ちょっと笑ってもらえたら嬉しいです(^^)

 

今苦しいときを迎えている方、

ぜったい良くなる日が来るからね!

紅緒みたいにふざけ倒すこともできる日がまたくるからね!

(真面目な方が多いからそれはないかな^^;)

 

いまがすべてじゃない、を思ってもらえたら嬉しいなあと

思う今日このごろです。

 

気圧変化とか、コロナとか、嫌なことが多いので

滅入っちゃいますが、自分のペースを大事に生きていきましょうね。

 

今日も大好きな漫画から言葉を拝借。

「私の人生に勝手に謝らないで。

 ひどい渦の中、出会った仲間もいる。

 全部が繋がって、今の「私」ができてるの」

 

うーん、刺さるわぁ。

 

ではでは、

またTwitterでお会いしましょう!

 

今日よろしくおねがいします!!