紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

酒と、煙草と、珈琲と。

 

こんにちは\(^o^)/

 

はて、みなさんお昼が終えた頃でしょうかね。

紅緒は本日カレーを頂きましたよ👍

糖質オフカレー(笑)

 

転がってるだけだとカロリー消費しないしなぁと思いつつも、

いれるものいれないと、でるもんもでないんすよね〜

 

唐突の下品を許してくだされ🙇‍♀

コー◯ックさんにお世話になっているのでね。

 

嗜好品って名前、よいですよね。

好みの品を嗜む。

風情ありません?

 

でもね、でも!

私ね、酒も煙草も珈琲もとりあげられてるんすよ!

ああつらい(笑)

 

食欲のほうも、なんだかこう、適応障害⇒鬱に移行していく中で減り

酒浸りだった頃と比べると10㌔は落ちました🙌

どんだけ飲んでたねん、って話なのですが、いやはや酒好きでねぇ。

 

いまはまあ、それこそ「嗜む」ができるようになったらいいなぁ

と、ノンヴィリ寝転んでいるので気にならなくなりましたが、

 

「お酒?飲んでもいいけど、飲んだら酒で寝ないと駄目だよ」

 

というアル中のススメみたいなお言葉を頂戴してからは、

辞めましたよ(笑)

 

飲みが仕事にも入っていたもんで、当時はこれも参ったんですがね。

あとまあ好きだから残念でねぇ。

 

煙草はまあほら、若気の至りで終わってますし、

お付き合いのもらいタバコ程度なんでぜんぜん。

(たまに、頂戴したくなりますが翌日咳き込んで伏せるので🙅)

 

上記と比較してさ、

珈琲はいいですよね!

 

文明発展しててよかった、ビバ文化!

カフェインレスのコーヒーってすごない!?って話ですよ。

 

f:id:benimee:20210906122648j:image

 

⬆これがね、愛用品です。

 

カルディでよく買いますが(予備常備)

海外輸入品扱い店にはよく売ってるでしょう。

 

おいしいですよ。

 

通な方にしたら、物足りないかも…ですがね〜

豆によっての違いとか、ブレンドとかわかるおとなになりたいもんですが

いまはカフェインの少なさ重視っすから。

 

寝れない、が一番の理由ですが

カフェインは病気との関連ではなく、学生時代に軽いカフェイン中毒になって。

それ以降はすこし控えてますね!

 

レッドブル親友でした…

おいしいよね♡

 

あとなんか、あちきが学生の頃は

リゲインの「集中」とかいうのがあって、よくね、飲んでましたよ。

講義が多すぎて眠いのが許せない、まあ割と真面目な学生だったんで。

ハーマイオニーの砂時計だっけ、時計だっけ、忘れたけど、

あれ羨ましかったもんなぁ!

 

※真面目に勉強してたのは、大学のみです

 

で、そうそう。

この珈琲、アイスにしてもおいしいんすよ。

コーヒーメーカーにメモリが付いているんで助かるんですが、

濃い目に抽出して氷で薄めるんすね!うまうま。

 

月曜日はすきです。

なんでかって?

 

ジャンプ発売日だからね!!