紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

コスパって、なんなんやろか…

 

こんにちは\(^o^)/

 

昨日落ち込んだから、というわけでもないのだけど

溜めるよりは出しちゃえ!ってことで更新を。(汚い話じゃないヨ)

 

休職いたしまして明日で9ヶ月目!っす。

12月だったんで、まあ数えやすいよね、期間が(笑)

 

いちおうレデーなので、身だしなみには気を使ってたんす。

(休職寸前の頃はもう目の下真っ黒やばみガールでしたけどね)

 

おかげで、いまも給食してる割には贅沢なもんつこてんなあ!

というものがあります←

買うときはさ、

 

鷹ッ!!!!

 

ってなるんですけどね、案外持つっていうか

わりと買ってから1年かな〜っていう今日までもってるんですよ。

一日に使う頻度を考えれば、高ッ!って思っても、安いのかも。

という錯覚に陥ってる可能性に陥っている紅緒です。

 

まじめに「ウカ」のネイルオイルはいい匂いするし

爪がきれいになりまっす!

血迷ってたんで、4種類持ってて←

 

時間が名前になってるので、その時間に使ってます(^^)

とくに「07:15」は柑橘系なので、使いやすいんじゃなかいな〜って!

おもってまっす。

 

でね、まあこちらそれなりのお値段するから今の私は使い切ってしまったら

オーシマーイなので大事につかってまっす。

 

あちき、毎朝毎晩おパックしてるんですが。

愛用品は「サボリーノ」と「ルルルン」なのです。

 

1ヶ月1箱って思うと、あれ…?高くない?

みたいな思考になるよね。

でもね、でも、とくにサボリーノさんは激推です。

女性陣はともかく、男性の皆さんも洗顔後につけてみてくださいよ!

まじで

 

目が覚める¥¥

 

PIKKA!!!!

 

です、はい。

 

アマゾンリンク貼っておくんで気になったら、どうぞ(*^^*)

どうもね、いろんなタイプが有るのだけど、知識不足なので、

好きな匂い使ってます(笑)

おきにいりはピンクのミックスベリーかな!PIKKAします。

 

 

 

すんません、二個セットしかなかった。

え、秋冬なの!?今知りましたよ、いつも売ってんじゃん…

 

つかまだ夏だよね?あちき先週買ったよ、マツキヨで…

まあいいや。

 

昨日は勝手に落ち込んでたしょうもない小僧を励ましてくださり

ありがとうございます🙇‍♀

 

病気って、当事者より案外、周りの方が沈み込んで

当事者を傷つけちゃうんですよね。自覚してるのに落ち込むとは。

だめなこっちゃ。

 

母方の祖父母の縁がすごい深くてありがたいかぎりで、

すごいこちらの親戚づきあいがね、濃ゆいんです。

 

大叔母とか、従兄弟叔父とか、はとことかとも仲良くしてます(笑)

はとこちゃんは、年離れすぎて「何者?」って思われてますが←

母方のいとこの下二人も12以上離れるとなんなんすかね、

「仲間」と認識してもらえてない←

 

さびしいわぁ

 

あちきの和好きは、大叔母のおかげでして(^^)

大叔母がだいすきなんです!

 

魚もさばけるし(紅緒は水族館のトラウマで無理)

茶道も生花も着付けも組紐もできるんすよ!

海外旅行もとつぜん行くからびびるし、

 

学芸員志望だと話してからは、海外の写真をたくさんみせてくれるんです!

 

鬱なったわ、と話したとき(なりゆきで母方みんな知ってる)

 

紅緒はそうねえ、繊細だからねえ、

まあ夏休みだとでもおもってればいいんでない?

 

って言ってくれてねえ。

適当なおかんの言伝なんで詳細不明ですがね(笑)

 

母方親族に言わせれば、

この家であちきがこのように育ったのは奇跡だそうですよ。

どんだけ我が家はきちがいやねん←

 

お察しの通り、ちょっと大叔母の体調が優れなくて不安に負けました。

でもあちきの大叔母はかっこいいので、大丈夫です。

 

「言葉を口にすると現実に向かう」

というすごいお言葉を教えていただいたので、

腑抜けてないで、POSITIVEを前回にしていこうと思います!

 

本当にみなさま、ありがとうございます🙇‍♀