紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

吉野家がきた、そしてオラは焦る

 

 

こんにちは\(^o^)/

 

先週、父が「吉野家を買った」とかなんとか言ってて、

なんのこっちゃねんとおもっておったら、こういうことでした(笑)

f:id:benimee:20220215112218j:image

 

最近は食欲旺盛な鬱患者なので大変ありがたいのですが、

量がおかしい(笑)

 

一袋に4パック入ってて、それが8個くらい入ってた。

 

 

(笑)

 

我が父、こういうところいうか、豪快なんですよね。

これは父の父=祖父と同じっす。

 

じいちゃんはすげえ料理上手で、

夏とかに帰省するとキッチンに新聞紙敷き詰めて天ぷらを大量に作ってたそうですw

 

孫にもすごいたくさんおいしい料理をいつもいつも一生懸命作ってくれて、

思い出の料理がたくさんあります。

 

亡くなったのは私は18で、

「死」というのもよくわからない。

 

そのうえたくさん遊んでもらったのが幼少期で、

健忘症がはげしく(コレは今)思い出がすくないのが悔しい…

 

そんな折、幼少期ビデオとか、写真を見ると

二人で笑ってる写真とか出てきて感涙。

 

あ、脱線(笑)

 

父方の祖父母は、私の祖父母年代だとたぶん時代の先取り?

共働きの家庭で、ばあちゃんは学校の先生でした!

 

私個人は「教師」という生き物があまりすきではないのですが、

ばあちゃんはいつもなんだろう、毅然とした姿勢を崩さない人でしたね。

 

とてもかっこよかったです。

 

でも、おっちょこちょいなところもあってかわいらしい。

そんなばあちゃんでした。

 

ふたりともすっごく仲良しで、

ばあちゃんは去年亡くなってしまい、週末納骨なんですけどね。

なんとおったまげ〜で、祖父母の命日全く一緒なんです。

 

家族みんなでいいましたよ

 

「どんだけ仲良しやねん!」

 

私個人は病気と関係なく、結婚願望がないので

ちょっとそういう面で両親含む親族には寂しい思いをさせているみたいですが、

もし仮に結婚するという選択をしたならば、こういう夫婦でありたいなと思います。

 

子孫に関しては、姉が結婚して無事に甥もすくすく育っているし

じいちゃんが当主でしたが、親族まだおるし、

オラが嫡子(ではない)とかいう責任感はいつのまにか肩から落ちました。

 

子供目線ですが、もはや幼児?

父方の祖父母も、母方の祖父母も、お互いをとても大切にしていて

互いを補い合って日々を過ごしているのがとても素敵に見えます。

 

に比べて、おらの両親は!!!!

カップル過ぎて笑いがwwwwww

 

叔父叔母にも、いとこたちにも笑われる始末…

 

じいちゃん、ばあちゃん、、、、

 

 

家族の話が膨らんでしまいましたね。

 

 

来月中旬、つまりもうあと一ヶ月で産業医面談。

昨日、人事発令があり(汗)

 

無論、私には関係ないんですが←あるやろ

 

ちょっと心がざわざわしちゃいましたね。

あぶないあぶないと、安定剤服用👍

 

昨日は内示の話に加え、エールをたくさんもらって

嬉しかったんですが、反動かな?今日は凹み気味。

 

うまくいきませんね。

 

焦るな〜、すごい焦る(笑)

 

え、働ける!?みたいな

 

こういうとき、Twitterみると

みなさんそれぞれの方法で一生懸命、目の前のことと向き合っている!

という事実に、おまえもがんばれよと救われます。

ありがとうございます。

 

うぇーんって泣きそうなくらい凹んでますけど、

まずはばあちゃんの納骨の儀があります。

 

しっかりシャンとした姿勢を見せてあげなくちゃ!

いやまあ多分、いまも見守ってくれているからバレてるけど(笑)

 

まずは大切な納骨!これに全集中!

 

まだ一ヶ月あるし、がんばろ。

じゃなくて、

あと一ヶ月でやりたいことをどんどんやっちゃお!という

考えに替えていこうと思います!

 

NARUTO読み返し、呪術も…

まずはDB読まないとな、、、これから人造人間や!

 

OPもクライマックス突入やし、ヒロアカも本誌に追いつかなあかん。

 

俺、忙しっ!!!

 

明日にはアルセウス、ダウンロードするもんね〜!!!!!

 

 

 

おっしゃ、がんばろ