紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

スモールステップ✌️

 

こんにちは\(^o^)/

 

復職訓練にと、なぜだか漫画を読むことを推奨されている

回復期のうつ患者です(笑)

 

先生のお話だと、

好きなことをしていると、アドレナリンがでてくるそうです!

 

そう、私はマンガ大好き

 

でも、午前2冊、午後2冊という感じで

一気読み厳禁というかまあそういうルールを課しながらやっておりますが…

 

今日はこれ〜↷

って決めたのに、

 

ヒロアカ10巻まで読んじゃった!!!

f:id:benimee:20220209080243j:image

 

あまりにさ、

タイマーが早くなるから

 

え、二時間はやッ!とか思ったら、

2m

 

(笑)

 

二分だよ、カップラーメンも作れねえわwwwwww

 

 

休日含めてフルスロットルだったんで、

今日は「休息日」と決めていたんですが、早速やっちまった(笑)

 

ヒロアカがおもしろいのが悪いってことにしましょうNE!

 

ジャンプっ子なので我慢はなれております。

とても11巻が気になるけど我慢して、ドラゴンボールを、、、

 

 

っとーーーーーー!!!

 

 

スモールステップ方式!!

どこいったーッ

 

 

先生のお話によると(また先生)

階段のイメージだそうですよ。上がっていくと踊り場がある!という感じで。

 

でね、たぶん私、今日、その踊場にたどり着いたんですよ!

そんな感じがする!!

 

10巻読み終わったあと、

耳鳴りがうぇ〜って続いて、目もゲトゲトになったんですが

すこし横になったらなんかメガシャキ

わかりませんが、たぶん、ポケモンが進化する気分って

こういう感じだと思う(笑)

 

でも眠い(笑)

 

今日は仕事の都合でお父さんが帰ってこれることになったんですよ!

うれぽー!

 

なぜなら、

転がっててもうまい飯がでてくる

 

 

失礼しました。

ママのときもそうです。

 

でもなんかな、ママと二人の通常時はこう、

やっぱり「われも頑張らねば!」って気持ちになるんだけど、

 

父帰宅時は、母子揃って、下記の状態。

任すわ〜

 

 

我が父、料理好きなんですよね。

単身赴任中で一人暮らししているから家事全般可なので問題ない。

 

アラ還なのでのんびりさせてあげたいとおもいつつ

料理好きだからまあいいか的な←

 

実家ぐらしだと自立できない…

 

こういう固定概念を私はいだきながら、

実家で療養させてもらっておるのですが…

 

感謝の気持を忘れたらあかん

というか、ありがたいなあという気持ち、

ひとのやさしさの下でくらしているんやなあっていうのを

理解しながら過ごしていれば?

考え方次第でべつに他社と比べる必要はない👍と!

 

子煩悩がいつまでたっても抜けない我が両親w

 

ありがたいんだけど、

アラサーもそろそろ自立を考えないとな〜♪と最近は前向きです。

 

とりあえず治して、社会復帰して、恩返ししまくって、

と、焦りがちですけど

 

この「スモールステップ」を忘れずに今日もちびちび頑張りまーす!