紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

☆うつ活☆【THURSDAY】

 

こんにちは\(^o^)/

 

おっと、4日目!

頑張ってますね、紅緒さん。

 

今日は整体の日でして、伸びてました。

というか、昨日のポケモンの反動でしょうね(笑)

 

一日でそんなに成長しません!

まったく…

サイバイマンじゃないんだから!

 

整体の方も順調らしく←他人事

今日は肩に針付きシールなるものを貼られました。

 

痒くなったら取っていいヨといわれたものの、

え、なんかこわッって思っている私です。

 

帰ってきてからは、よっしゃ片付けすっぞ!モードだったんですが、

しぼむ風船のごとくやる気が雲散霧消

 

というか、

数年前に買ったONEPIECEの鉛筆風ポストカードが行方不明で!

(お気に入りの一枚を飾ってたからどこかにあるはず)

なんかもう、心折れちゃって。

魔人ブウと戦わない選択をした天さんの気持ちがわかる…

 

いや

わかりま天!津!飯!

 

おいしいですよね〜

あー、おかあさーんカニ缶かってきて〜って気分になってきたわ。

 

でもまあ伸びてても仕方がないので、

立ち上がったんですよ。よし、えらい。

 

で、こちらですよ〜

 

f:id:benimee:20220127160659j:image

 

じゃじゃーん☆彡

 

発売決定後、ファンに激震走った例のブツです。

(走ったよね?)

 

当初はこの箱の中身に該当のコミックスが入っている!

という超絶魅力的かつ古参ファンには魔貫光殺砲級のダメージを与えた品。

 

多くのファンの声のおかげで、箱のみの販売が

されたんですね!!

 

ありがとう、集英社

 

そして、また、その魔の手←にはまる私。

もう手のひらで踊ります、自ら。はい。

 

現在進行形で大盛りあがりの【ワノ国】までの巻がキレイに

収納できるようになっております。

 

おまけに見事なデザイン。

 

組み立てたあと眺めてました(笑)

 

特に、この金のとこがね、、、、

それぞれで文字の書体もことなるんですよ!すぎょい!!

 

いや、美しい。

 

美しいです!

 

今日も見事に興奮していますよ〜

 

読もうと思って買ったドラゴンボールは放置してるよ〜

 

もう本当にポケモンしたり、マンが読んだり、

おまえは本当に26歳のOLなのかっておもうでしょうけど、

れっきとした26歳OLなんですね。

 

あ、彼氏いないんで大丈夫です👍

もうFREEDOMしか私を支配できない、というか

 

私を支配など出来ぬのだ!

 

だれ?

 

昨日も一昨日も書いているかもしれませんが、

うつの治療薬は本当にひとそれぞれ。

 

でもたぶん、同じなのは「治す意思」が必要なこと!かな。

 

その過程がどんなものでもいいじゃない👍というのが、

私、というより、私の主治医の見解のようです。

曲がりなりにも心理学を学んだ身としても、そこは同感です。

 

やっぱさ〜、

ONEPIECE』読んでいると、元気もりもりになるもんね!

 

パワーワードがたくさんあるし、

なにより、登場人物がみんなかっこいいんですわ。

 

ゾロくんは言葉少なですが、ルフィがよくもまあ思ったことを口にする(笑)

夢にまっすぐ!っていうところが、幼少期からの憧れで。

 

すごい台詞があるんですよ。

 

「おれがなるってきめたんだから、

 そのために戦って死ぬんなら別にいい」

 

たしか、1巻の2話か3話のセリフですね。

 

幼き日、9つの私に意味が理解できたのかは定かではありませんが、

刺さったままの言葉です。

 

なのに!!!

なんのために働いているのか見失って過労からのうつ病!!!(笑)

 

だめじゃん(´ε` )!

 

自分でつっこんじゃった〜

 

 

この漫画から教わることはたくさんあります!

 

悔いのない人生ってたぶんないと思うんですけどね、

私は基本的に「後悔しない」を心情にしています。

これもルフィたちにおそわったのかな〜

 

後悔しますよ、もちろん。

祖母が亡くなったとき、もっと祖父母孝行したかったなって思ったし、

やんちゃ時代に傷つけた友達や小さな命のことを考えます。

先生の言う通り、もっと早く休職すべきだったな、とかも。

 

でも、自分で決めたことに後悔はしない。

 

ONEOKROCKの歌、なんだっけな←の歌詞にも

「過去は治外法権」ってあるんですけど、もうそのとおりで。

 

罪は罪で確定しているからどうしょうもないんですよ、

背負っていくしか。

その上で「いま」をどうしていくのか、を考えていきたいと

私は思います。

 

ここまできちゃったな、はて、どうしよう。

 

で、

迷ってぐずっていいんだって、気づくのに一年を要しました。

弱音はいて、人を頼っていいんだって気づくのに長年費やしました。

 

教本もってたのに(笑)

 

なんだかな〜

 

悟空やルフィになりたかったんです。

自分で言うのははずかしいけれど、

友達にも「そうみえる」っていわれてはしゃいでたんですね。

 

嬉しい言葉だったはずのものが、いつしか首輪に変わって

あれよあれよという内に、知らず識らずに追い込まれていく。

 

限界突破で超サイヤ人にでもなれれば話は別だったんですが、

アイデンティティ・田島さんも仰てるように、地球人なんで。

 

限界あるんですわ、ありましたよ。

 

最近、母がお気に入りの「緑黄色社会」というバンドの「mera!」

この歌がとっても素敵なんですよ!

めっちゃ元気もらえるっていうか!

 

あと、アニワンのOPの「PAINT」もね。

 

人に頼る、一緒に背負ってもらう、それができるようになったら

私は成長できるんだろうなぁと漠然と思っています。

 

自信がないから溜め込むんだけど、

人間ひとりでできることなんてたかがしれてるのにねって。

まずは己の無力さをしれってね(笑)

 

歌にも漫画にも励まされてばーっかり!

ストレス発散もできて、学びもあって、楽しみもあってって最高っす。

 

うつ病だけど、

いまたしかに働いていたときより心は充実している気がしますね。

目指すのは働きながら心も満足させてあげること!です。

 

支えてくれている人がいるからこそ、

今日も私はのんきに歌を歌って、漫画を読んで、オタ活してって

自由を満喫できているのだから、

恩返しをしたいんです。

 

家族はもちろん、社会に、みなさんに。

 

ひとりじゃないって最高だし、

ひとりじゃなにもできやしないって知ることも最高。

 

うん、それでこそ本当に憧れたヒーローに近づける気がする。

 

 

長い(笑)

 

ただ、漫画読んでいるだけの生活にも意味がありますってお話でした〜