紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

まだ見てないけど映画『呪術廻戦』について語る

 

 

 

こんにちは\(^o^)/

 

整体から帰ってきたら雪で、オラびっくりしたぞぉ

 

な、紅緒です。はい、驚きました〜

おかんがドジっ子なので転ばずに帰ってこーいと祈るのみです。

 

新年初のブログですが、

PC訓練のためにもうちょっと続けたいんだよね…

といってもそんなにトピックないし(笑)

 

ということで、

ジャンヲタの活かしどころじゃん!となり、こうなりました。

 

私まだ、映画見てないんですけども、

0巻は既読なので内容はOK、そして0.5巻の話も知ってる👍

 

なぜなら、本誌読者だから!

 

 

というわけで、

まだ0巻読んでないよ〜とか、アニメ派の方、アニメのとこまでしか

お読みでない方には、以下おもいっきしネタバレになるのでご注意を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんくらいあければ平気?

 

 

 

『呪術廻戦 0』

 

めっちゃ話題ですね、憂太めっちゃ人気じゃん(笑)

本誌の方でも彼かっこよくて最高ですよ〜

 

 

多くの方が、憂太と里香の恋物語として感動しているのでは、と。

かくいう私もそうです!

 

「純愛だよ」

 

禿げるわ。

 

蔵馬で言われたら気絶する自信あるけど、推しは飛影な私。

ん、戸愚呂弟かな。

 

それたな。

 

じゃなくて、

あのKing Gnuさんの『一途』もめちゃいい。

最後の歌詞は、漫画からの引用ってのがいい。

 

でもその前の歌詞のほうが好き。

 

「見えない未来も、

 消せぬ過去さえも、

 貴方で満ちれば、

 後悔はないよ。」

 

 

これさ、憂太と里香じゃないよね?

消せぬ過去=里香の死ともとれるんだけど、

前半の掛け合い?っぽい歌詞を読む限り、私には、

 

悟と傑にしか思えない!

 

消せぬ過去=傑の死、悟の罪

 

じゃないか、と!

 

敵同士なのに「信頼」できるし、なにより悟にとっては「親友」。

というか、傑にとっても「親友」であることにはかわらない。

 

 

ここから、五条過去編の話になるけどさ、

 

ただ、パパ黒戦で覚醒した悟と開いていく距離が、

封じ込めていた負の感情を開いてしまったというか、

畳み掛ける不幸が傑の精神を抉っていったんだよな。

 

そうなの、「きっと神様の身勝手な悪戯」なの。

 

ふたりして矛盾だらけだしね。

 

落ち込んでいくとき、とかって、

七海がそうだったように逃げる勇気も必要じゃないですか。

 

違いは、七海はもう独りになっちゃってたこと、

傑はきっと「置いていかれてしまった」という感覚だったこと。

 

傑の隣に誰かいてくれたらなぁ。

 

この話読んだとき、

HUNTER×HUNTERの「キメラアント編」のキルアを

思い出さずにはいられなかったんですが、

共感してくださるからいらっしゃいます!?

 

 

悠仁と恵が重なるよ。

 

大丈夫かしら、五条過去編アニメ化するだろうけど

なんかもうずっと涙垂れ流しのきったねえ感じなんだろうな(笑)

 

 

男同士の友情ってジャンプの永遠のテーマだとおもうんですけど、

ゴン&キルアも、ナルト&サスケも大好きなんだけど、

友情感でいったら、呪術ぶっちぎってるかも。

 

野薔薇がいい味だしてんだなぁ、硝子もだけど。

 

 

映画についてだったのに、なんかずれたな(笑)

呪術廻戦は、悟がどういう結論をだすのかがすごく楽しみです。

 

ちょっと、黒幕?とか思っていたんだけど、

「僕、最強だから」とかいっているのはふざけているんじゃなくて、

過去があるからなんだな、って理解してから全然印象が違います。

 

クロロっぽいんだもん←

 

はてさて、

伏黒親子についても書きたいところだけど

今日はこのくらいにしてそろそろお昼寝でもしようと思います♪

 

近いうちに必ず映画見に行くぞ!!

ジャンプイヤーははじまったばかりでやんすからね!

 

ワンピの実、第二弾が今月下旬だそうなので

そのころいくかな(笑)

 

メイン、ガチャポンじゃん!

 

 

いやまあ、ほら、ねえ。

 

ゾロさんとキラーさんは外せないっすから。

まじ800円で済まねえかな(笑)

 

うふふ、雪が降ってますね、みなさんお気をつけて♡