紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

☆うつ活☆【FRIDAY】

 

こんにちは\(^o^)/

 

いえええええええい!!!!

週5チャレンジ、これで成功ですね(*^^*)

 

今日は通院日だったので、下記のことを先生に聞いてきました!

・睡眠

・コロナ禍の外出訓練

・服装

 

睡眠は眠剤を減らしてきたんですが、

いまがちょうどよいですね!ということに落ち着きました〜

 

コロナ禍外出訓練…

病院だけでいいいYOって。

やっぱりね〜、先生とスタッフさんはもちろん、

同じ病院に通ってる方々に迷惑はかけたくないし(汗)

 

そして服装!

 

私結構、服に気分が左右される着られちゃうタイプなんですよ。

なので、病院=出社訓練みたいなものなので、ラフ会社着でいったんです。

 

革靴・パンツ・シャツ(おしゃれシャツ)・ジャケット

 

↑内勤時の服装のイメージかな

 

こういう訓練必要かな〜って思っていたら、

回答はあっさり(笑)

 

あ、それ大丈夫👍

 

え(゚д゚)!

 

そんなに左右されないし、逆にスーツ着たら気負っちゃうから

やめたほうがいいよ〜とのことでした\(^o^)/

 

なれてきたら、というより、

復職するときはもう大丈夫じゃないといけないから

 

あ、事実(゚д゚)!

って納得してきました〜(笑)

 

 

そして、白状してきました。

ポケモン6時間超えからの翌日ばてのアホ行動

 

これについては、

タイマーを駆使して2時間を超えないようにしましょう!

とのことでした。

 

小学生!?

 

じゃないんですがね(笑)

だいじなことですね、うん。

 

 

そしてなんと、先生。

私の年齢詐称を疑う(笑)

 

たしかに26歳がドラゴンボールはじめとする黄金期に精通しているのは変だ…

 

で、聞かれたよ

 

北斗の拳は?」

 

読んだ。

 

え(゚д゚)!

↑これ、先生

 

いやー、読んだよ。

なんか剣心の続きをねだったかなんだか忘れたけど

お父さんにそんなに漫画が読みたきゃコレって感じで渡されたんよ。

 

小さすぎて内容理解できなくてぶっちゃけ読んだ!って言えないけどね!!

 

というわけで、

漫画よんだり、ゲームしたりするのは◎

 

だけど

 

「2時間にしなさい」

 

Oh My God!!!

おとながいわれることじゃないYO!!

 

ということで、

今日から2時間しか遊べなくなりました。

 

つらたん。

 

スモールステップ方式、大事だからね…

 

 

それより大切なことあったんですよ!

 

私、自立支援制度を利用させていただいておりまして🙇

ありがたい制度ですよね。

 

これがなんと来月で切れると!更新せよと!

 

え(゚д゚)!

 

急ぎ、自治体HPみるんだけど、

「更新」について何も書いてないの(泣)

 

なので、問い合わせメールをしました…

自治体の職員さん、すみませんがよろしくおねがいします…

ご教授いただければ。。。

 

てか全然更新しないで行けると思ってたのに、

だめでした(汗)

 

治らんねぇ、闘いは長い…

 

こういうとき、しょっちゅう凹んでいたんですけど、

いまは長い分闘ったら、その分強くなるんじゃね?ってポジティブ変換!

 

3D2Y

↑ほんとは☓ね!

 

3ヶ月で戻る!っていってたら1年3ヶ月(笑)

 

休むことも大切

 

私の先生、いっつも褒め言葉をくださるんです。

自己肯定感が爆上がりします♡

 

お医者さんとのことで悩んでいらっしゃる方、

よくお見かけいたします。

 

転院ってすごく勇気がいることだと思うんですが、

持論では、がんばれ!ってかんじです。

 

せっかく治してもらえるところで、

余計苦しめられちゃったら、、、だめでしょ!!!!って。

 

すごくすごく勇気いるし、

こわいことだけど、背中押しますよ!!

 

 

人との関わりって大切です。

私は人運がよかったのか、ありがたいことばかりですが

このおかげで救われていることばかりです。

 

自分の選択はまちがいないよ!どんな結果になっても、

自分が一生懸命悩んでだした結論なら後悔しないって!

 

そうおもってます!

 

今日は、通院で二時間使っちゃったからのんべんだらりかな〜

 

最近、おかんが残業多くて、

おかんの体調のほうが心配です。

夕飯はお弁当にしちゃった(笑)

 

最近、家事全然できてなくて、家でもおかんにシワ寄せしてしまったので

反省、、、

 

金曜日、うん、疲れてます(笑)

 

ネタがねぇ!!!

 

 

左肩に私、針刺さってるんですけど

これの主はイルミさん?それともシャルナークさん?

 

先生のハンターハンターの認識が

「あのよく終わるやつ」で診察室で吹いた私です。

空気清浄機よ、私の飛沫をクリーンにしてくれ!

というか私のマスクが…←

 

替えのマスクって大事ですね、不織布ってくしゃみに弱いじゃないっすか。

花粉がきますから…

 

だめですね、だめだめ(笑)

 

2時間どうつかうかな〜

ONEPIECEのヲタ考察というか魅力紹介記事みたいのを

そのうち書くかもしれません(笑)

 

ヴァターシの下手な文章でさえも

あなたは沼に落ちる!確定な素敵な漫画です✌

 

では、ちょっと休憩しまーす\(^o^)/