紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

憧れの80年代

 

 

こんにちは\(^o^)/

 

土曜日ですが、家でのんびりんこしています♪

というかべつに、毎週末でかけているほどパーティーピーポーじゃないんですが←

 

PCがさ、億劫で平日しかやらないんだけど

がんばるんば!って気持ちというか、

たのしすいいいいっって気持ちが勝っているので(笑)

 

土曜日のテレビって平和ですよね〜

TBS一択の関東民なんで、「王様のブランチ」観ております。

おうち時間を愉しむ調理家電だと…!?

 

なん…‥‥‥だと‥‥…!?

 

今日のこいつは、BLEACHだそうです。

途中で読むのやめたくせに←今年のアニメをめっちゃ楽しみにしています!

 

千年血戦編だっけ?みたい。

ここにいくまでにね〜、やめちゃったんだYO

 

ハンターみたいに途中でおわってないのにネ!!!!

 

 

さて、療養中。

つまりは、ずっと家にいるわけで。

 

一週間の感覚とか消え去るわけですよ、

とくに私は1年超えをしたので、尚の事?かしら?みなさんどうです?

 

そんな私は、金曜日が通院日なので、

病院行ったら「あ、あした土曜日か」ってわかるんですよ。

で、土曜日だとおかんがいえにいるわけで、

「あ、あした日曜日か」ってなってアニワン見るんです。

すると、「あ、あした月曜日か」ってなって、

 

ジャンプだーーーーーーっ!!!!

 

となるわけです。

 

「あー、あした仕事だよ〜」とぼやくおかんと対象的に

夜が近づくにつれてハイになるうざい娘です。

 

寝ることが大好きなので、22時には寝たい大人なので、

もうホント残業嫌いだったわ←

 

いつもおもってたもんね、

この時間、オラは寝てるはずなのに、、、って。

 

ケッ

 

 

f:id:benimee:20220129125507j:image

 

ほら、フリーザ様もお怒りですよ!

 

ケーブルバイトなんですけど、かなり遊べますね。

ピッコロさんもあるみたいなんで、ちょっと買ってきます。

 

フリーザ様はあまりの衝撃に、ポチってしまったんですが

ピッコロさん、ブウは自分で買いに行こう♪

 

電気屋さんに売ってるのかな??

探すのもまた一興!

 

ちょっと外出自粛感はあるけど、、、

リフレッシュはしたいし、フリーザ様もお友達欲しいだろうし。

 

 

ポケモンアルセウスがめっちゃ人気ですね!

兄がやっているはずなので、兄に聞けばいいんだけど、

兄は基本無口なんで!(笑)

 

というか、実況映像みてビビってる私のかわりに

噛み付いてくれているフリーザ様です。

 

そもそもパールもクリアしてないだろうが!っていってくれる

ピッコロさんもほしいな。

 

 

 

フリーザ様を持ってパチリ、パチリと写真を撮っている娘を

視る母の視線はとくになにもありません。

こんな奇行はべつにいまにはじまったことではありませんから。

 

 

はて、昨日、病院にて

「今何読んでるの?」と先生に聞かれたんで

DRAGONBALL」と答えた90年代生まれのアラサー。

 

そしたら、

めちゃ先生が「意外!なんで!?」と騒ぐんですよ。

 

意外ですかねぇ

 

仲間内で吉報があったんで、

ヴァターシも4月復職目指してドラゴンボール読んどるけ〜

と答えたら、

「少年系しか読まねえのか」

「読んでない」

カオスな回答…

 

は!?

 

高校時代の友達とフュージョンしましたが!?

女の子の友達だよ!?

 

え、なに?じゃあ何みて育ってきたの?

 

ちょっと何言ってるのかわからないです

 

サンドウィッチマン降臨しちゃったもん。

 

はぁ

 

 

じゃないっすね、ちょと疲れちゃった←(笑)

 

自分の常識が他人の常識って思っちゃぁいかんよねって

学びました🙌!

 

 

うん、えらい!!

 

ヴァターシも知らない漫画いっぱいあるし、

つかアニメしかみてない作品もいっぱいあるから、

 

ヒーローアカデミアのアニメ見よう!って

思ったのに、ママがテレビつまんないからなんか流し見したーい

 

というので、勇者ヨシヒコを流してるんですが

笑ってるの私だけ〜wwwww

 

ssssせつない。

 

で、なんで80年代に憧れているのかってことなんですけど

ヴァターシ生まれたときには黄金世代終わってたんだもん。

 

翌年ONEPIECEはじまったDOネ!

 

それとほら、実写化された漫画「今日から俺は!」の世界観

 

というか、

 

80年代アイドルも愛してる!!!!!!!

 

おかげで、上司とのコミュニケーションは円滑で!

って、どうでもいい特技!!!(笑)

 

90年代のバンドブームも最高ですよね。

アニソン中心ですけど、もうまじLOVE

 

1/3の愛情も届いてないけどね!!

 

あのなんかヤンキー?TUPPARI?めっちゃ憧れ。

 

憧れてるのよ

 

金髪にしたいって思ったのも、

ぶっちゃけサイヤ人になりたかったのかもしれません。

 

短ランとか着たかった

 

そもそもお前はセーラー服だったことを忘れるなって

話なんですけど、学ランが着たかった…

 

貸してくれたいとこよりヴァターシのほうが似合ってたし、

ヴァターシのほうが足長いことが親戚一同にバレたのも笑えた。

 

うん、どうでもええわ

 

もう目がヨシヒコにいっているので

今日はもうおちまい(笑)

 

PCリハですね、たのしいっす(笑)