紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

体力トレーニング開始!

 

こんにちは\(^o^)/

 

ドイツの首相が代わられたとのこと!

メルケル首相は、なんだかかっこいい女性!

というイメージを

個人的に強く抱いていて憧れでした〜

 

いいつつ、

 

よく知らない笑

 

 

ショルツ首相のファーストネームは、オラフさん。

 

オラフと聞くと、

アナ雪がパッと浮かんだんですが、ドイツネームなのかしら〜

 

お名前で国がわかる、みたいのありますが

文化に精通してればわかるのかな、、、

 

むん、勉強が足りん。

 

 

ちょっと政治的な話をして、頭良さげアピールしましたが、TVでやってただけです笑

 

さて、本題。

 

鬱病治療で回復にいたるまでって

たぶんステージがあるんだろうな🤔と考えています。

 

完治してないから特に言えないんだけど←

 

お!調子上がった!

あ!これできた!

 

とか、ちいさなUP⤴︎があれば、

 

うう、疲れた…

ああ、かなじい…

 

とか、でかいdown⤵︎も

ありませんか⁇

 

で、たぶん⤴︎のあとに⤵︎がきて〜の繰り返し。

 

そしてときどき高い壁にドカンするの🤣

 

ちょっと前までまさに⤵︎の状態で、

機嫌は悪いし、寝れないし、安定しないし

だったのが、

 

梯子が少しずつできてきたのか、

壁をちびちびのぼちっています🙌!

 

登れてるのかな〜って感じるときは、

ひとのために!なにかを!って思えて、

それを実行できたとき。

 

(ありがとう😊っていわれると爆上がりする)

 

 

あとは、自分メンテをしっかりすっぞ!

 

と気合が入ってきます!

 

 

これは私の感覚ですね😊

 

 

ご飯食べれないと体力つかないし、

おまけにう○こでないし、ガス溜まるし、

 

悪循環!!

 

で、ネットサーフィンしました。

波に乗りました、波乗りジョニー

 

 

そいでね、

たまご10個食べる!

里芋がよい!!

というのをみつけたのよ〜

 

↑おもに手軽だなと思った笑

 

 

近所に農家さんが多い?のか、

美味しいお野菜の直売所が多いんです。

ありがたや〜

 

 

で、そこで買った里芋が美味。

 

切ってチンするだけだし楽。

うまい。

 

最高。

 

しかも食物繊維が豊富だと!!!!?

このう○こ難民が救われるじゃないか!

 

と。

 

今日は整体の日だったのでコンビニたまごちゃんですが、これもおいし〜

 

なんか卵食べると元気になるらしいので

(サーフィン🏄‍♀️の意味)

たべよ♡って。

 

明日は籠るのでたまご茹でよ〜

あったかいのたべたーい!

 

と、頑張ってお水2リットル…

ハーブティーだけどトライです。

 

乾燥するからね〜

 

美味しく食べてまずは体力増強だ!!

 

今日もゆるっと過ごしましょうね😆

 

 

f:id:benimee:20211213121045j:image