紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

☆うつ活☆【WEDNESDAY】

 

 

こんにちは\(^o^)/

 

あ、今日こいつ更新しねぇねァ?って思いました。

はい、私が。

 

なにせ、朝からずっとポケってまして、

とりあえずシンオウ地方を世界の危機から救い、

パルキアとやらを助け、あとミュウのコピーみたいな小さい子3匹も

そしてチャンピオンロードへたどり着いたZE!

 

うっわ、こいつまじでポケモンしかしてないわ〜

 

ドンびき(゚д゚)!

 

はい、私が。

 

(笑)

 

でも、すごいんですよ!

だって寝てないもん👍

 

寝てない!!!!

 

今週初めてクリアですよ!

【寝るくらいなら、ポケモン育てろよ】を達成です!

 

乾杯ッだね。

 

昨日、火曜日は先週末の疲れからの発熱^^;

生来の虚弱体質で、酒太りこそしていて身体は大きく見えますが、

基礎体力は超少ない、物理攻撃にめっちゃ弱いゴーストタイプなんですわ。

 

だからかしら、

めっちゃすきなんだよね!ゴーストタイプ!!

と、悪タイプ!!

 

御三家もだいたい、将来的に「悪」になるかとルックスで選びます。

なのでほとんど草を選ばないwwwww

 

 

いまやっているシャイニングパール?は、猿の子にしました!

もちろん手持ちには、ゴルバッド、ゲンガー(まだゴース)、ギャラドスは定番!

 

整体の先生に教わったんですが、

どうも最近の新シリーズポケモンって、殿堂入りしたあと?

全国図鑑が開放されて、プテラ!そう憧れのプテラも捕まえられるとか!!

 

私、いちおう初代のポケモン緑版やってましたけど、

友達みんながなんか長方形のソフトなのに、私だけ真四角の緑版。

ポケモンの声がもう断末魔にしか聞こえない機械音。

 

なのに!なのに!

最近のポケモンときたらですね、

ピカチュウが「ぴっか」ってあのアニメに声で言うんですよ!

 

は(゚д゚)!

 

 

だから、まじで。

白黒超えて、カラーだし立体だし、なんなん?

 

文句言いながらめっちゃ楽しんでいます(笑)

 

 

 

ここまで読むと、こいつ仕事サボってポケモンしてるクソじゃん

 

になるので、そろそろ真面目路線にいきますね。

 

今日の私のポケライフ、いや、☆うつ活☆でよかったことは、

されどゲームながら、集中力が途切れなかったことかな!と思います。

 

いつもだったら、というか

昨日までの自分だったら、途中で「眠い」→「寝る」なんですよね。

 

今日はこのハードルを乗り越えた!

うん、すごく達成感あります(*^^*)

 

 

私の先生曰く、

すきなことをやるとアドレナリンが放出されるそうです!

 

PCいじりでも集中力が続いてくれないと〜と焦る気持ちもありますが、

まずはポケモンをとりあえず7時間くらい(休憩挟んでます)できたし

いいかな〜

 

今日は昼飯もちゃんと食った👍

 

みたいな。ゆるさ。です。

 

ポケモンでいいから、漫画でいいから、

「継続させる」ができたらよいのかな〜

 

先週、オタクであることを先生に白状し、意気投合!という

謎展開を迎えている紅緒ですが、

ポケモン6時間余裕でした」って正直に言える環境をつくれてよかった!と。

 

うーん、

たぶん先生はONEPIECEを読んでいると思っているんだろうが…

 

読むよ!ワノ国!

でも、今週さ、ほら休載で…

 

ちょっと呪術廻戦が超展開よくてさ←

 

おい、ドラゴンボールZも途中じゃないか!っていう

中途半端なヤムチャさんみたいなことになってますが…

 

とりあえず、なんだ自分、できるじゃん!

 

自信がつきました!

 

ポケモンでね!

 

と、昨日、Twitterでは呟いてたんですが

姉に「外出の用事」のために、なにかあれば頼んでほしいとお願いしているんです。

 

姉一家は近所在住、両親共働き、子供保育園というイマドキ家庭です。

それで、ちょっと甥が風邪をこじらせまして^^;

買い出しのお願いがきたんです。

 

でも、前述の通り、昨日は蓄積された疲労からの発熱がありまして

(あ、もう元気です)

 

とてもじゃないけど、いけないよ(泣)っていう状況で。

 

いままでの私だったら、

ごちゃごちゃ無駄に考えて、勝手に苛ついて、って面倒くさいの極み?

 

具体的に言うと、

なんでこんな状態の私に言うねん!(姉は私の状態を知らないよね!)

むかつく!(いや、お前が頼んだから、いける?って聞いてくれたんねん)

行かなくちゃ行かなくちゃ行かなくちゃ(パニックになっとる(笑))

あばばばばばば(おわこん)

 

( )は冷静な私自身の声ですww

 

こちらからお願いしていて、滅多にこない依頼なんですが、

それでいていつも「急ぎじゃないから、体調優先だよ」という

優しい言葉が添えてあるのに、こうなるんですよ(笑)

 

自分でも意外だったんですが、

「断る」ということが、どうも苦手だったみたいです。

 

姉ちゃんが困ってる!助けなきゃ!でも動けない!という

しょうもないループにハマって、どんづまり。

今回は身内なので、「できない」っていうハードルも低かったんでしょう。

 

ぐるぐる思考周回から抜け出して、

勇気を持って姉に「体調悪いから今日はいけないや」とLINE

 

案の定、優しい我が姉(MY PERFECT SISTER)

 

「全然大丈夫!寝てなさい!」

 

在宅勤務で、母親に激似の騒がしい息子を抱えててんやわんやだろうに

この優しさ!!!

 

ていうか、一匙の勇気で

解消したよね、悩み!!!!!

 

このすっきり感もすごかったです。

 

なにをいままで「自分にしかできない」とか思い込んでたんだろう(笑)

 

と。

 

私べつに「サードチルドレン」じゃねえし〜

口笛吹いちゃう〜

 

的な。

 

 

うつ病になって、休職という形でぎりぎり社会と繋がっているけれど

なんだか全部ゼロになっちゃったって落ち込んでいた時間はすごく長かったです。

 

でもそのおかげで、なにが苦手で、なにならできるのか

そういうことに気づくことが出来た気がします。

 

やらなきゃいけないことなんて何もなくて、

私がやりたいことを選んでいいんだ

 

そう過去の自分にも、というよりは、これからの自分に伝えたいです。

 

欲しくて手に入れたものには責任持ちなさいよ、という釘刺しも忘れずに。

(メルカリが便利でハマる←散財する)

 

ほんと社会復帰をそういう金銭的なことで追い込むな、バカ

と、過去の自分に言いたい…

 

結構、買い物依存症にちかくってやばいです^^;(笑)

実家ぐらしでよかった…

てか、まじで環境に感謝しかねえなっていう昨今です。

 

多くのことに感謝して生きていきたい。

今日もそう思える一日でした。まだ終わってないけど(笑)