紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

日本人だもん、和がお好き

 

こんにちは\(^o^)/

 

こちら晴天、洗濯機を2回回したところですが

みなさまの地域はいかがでしょうか。

 

この度、被害にあわれた方々のいち日でも早い安心が戻るように

遠いところから祈らせていただきます。

また犠牲になられた方のご冥福をお祈りさせていただきます。

行方不明の方が一日でも早く、無事にみつけてもらえますように。

 

 

 

昨日は、アマゾンでもトップ?オバマ元大統領も読んだという

『運命と復讐』を読んでおりました〜

そして、ギリシア神話とか、シェイクスピアとかへの知識の足りなさに

打ちのめされしくしくしていた紅緒、というところですね。

 

美術は東洋西洋学んだけど、2回生のときに哲学&日本近代文学に流されていったんだもん…(言い訳)

 

シェイクスピアを本で読むのは苦手なので、

アマゾンのコインも溜まったことだし、朗読CDでもダウンロードしよっかな〜

と考えております。

 

学問・文化は底が見えず、未来も果てがなく、楽しいものですね☺

 

源氏物語』をより深く楽しみたい!という言い訳のもと、

和の精油を買った紅緒です。

母には思いッきし睨まれましたが、

「あちきの財布だもん!(ほんと)」で乗り切りましたし、

母も和の香りは気にったようで、一緒に楽しんでおります🙌!

 

藤の香り…

よぎるよね!『鬼滅の刃』!というか、和モチーフアクセが増えたのって、

ぜったい鬼滅のおかげじゃなーい!?

 

今後、遊郭編がやるということをとっても楽しみにしていますが、

小学生にどうやって「遊郭」説明すんねんという話を上司と話した記憶があります(笑)

素敵なご家族で、みなさんで映画館で2回も観たそうです〜!

こちらの上司もとっても優しくてだいすきなひとです(^^)うふふふ

 

放映権フジでしたっけ?

デジモンの枠でやるのかな〜、いまリメイク版やってるんですよ!

姉世代のアニメですが『デジモンアドベンチャー』大好き!

あれ、けっこう深くてまじやばいっす。最終回未だに泣きます。まじ号泣。

 

ドラゴンボール&鬼太郎のループをたまにジャンプ枠が崩すんよね〜(暇か)

でも、ぶっちゃけ朝から鬼滅観たくねえわ(笑)グロいわ(笑)!

どのみち、楽しみなことには代わりありませんがね〜(*^^*) わくわく。

 

虫柱の胡蝶様が好きすぎて…

無限城編はジャンプでカラーで読んでたんですけどね、もう涙ですよ。

デラックス日輪刀まじほしい、甥に炭次郎、私にしのぶ嬢で買おうかな。

しのぶ嬢の声優さんも好きなんだもん、

リメイク『はいからさんが通る』の紅緒さんの声も演じてらっしゃるんです!

もう惚れる! ↑ の紅緒さんから名前をお借りするほど好きです。

私の少尉はどこですか!!!!?

 

あ、脱線。

 

でも、だめだ。3歳児に持たせたら姉が痣だらけになって、兄がDVを疑われてまう!

事実無根の事件を引き起こしそうなので我慢します←

 

鬼滅心理学?なる本をさらりと読んだところ、

彼女はペルソナを抱えてる?持ってる?表現がわからない←

亡き姉の仮面を被っているとか。

あの漫画は短いながらも奥深くて好きです。

 

鬱になっちゃうひとも、ペルソナ持ってるひとおおいんじゃないかな〜なんて思ったり。

本当の自分ってなんなのかわかんなくなりませんか(笑)?

私、元々はというか今も、本質はただの本の虫で喋らないタイプなんですけど

なんだかよい友達に囲まれて、いつのまにかギャーギャー騒ぐ役割を担ってたなぁと

思うこともあります。

友達にも恵まれている、本当に人運がいい紅緒です。

 

求められる役割と、自分がもっているこう有りたいという願望の姿って違うんだよなぁ。

それをうまいことすり合わせていくのが、

大人の生き方というか、社会で学ぶことなんでしょうが、ね。

 

文学をたのしむことを通して、

自分自身の理解を深めていけたらなぁ〜と思いをいだきながら

そろそろ『源氏物語』を読み始めようかと思います。

 

あ、煎茶いれよ。

 

ではでは、よい一日を(*^^*)!