紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

8月病だよ、まったくさ

 

 

こんにちは\(^o^)/

 

いまさっき、洗濯物をね、干してきたんですよ。

今日、気象予報士さんが「4回位回しちゃっていいよ!」と仰てたので、

 

おっしゃぁ!!!!

 

めちゃくちゃ気合充填していたんですよ。

なのにさ、なのに、全然ないんだよね。

洗うもの〜!!!!

背負投げ〜!!!!

IKKOさんのレノア使ってるのにさ、ないんだよ。うける。

 

→ワクチン二回目の母が副反応で発熱してるのに頑張って干してたから

 

あ、私?

剣心みてました。

 

だって腕痛いんだもん。

それにだるかったんだモーン↰

 

「おかん、あしたやるぞよ?」

 を、聞かない母wwwwwww

 

母よ、なしてそこまでしてん(笑)

朝から二人で大笑いでしたね。母、本日は無事です!

 

剣心と志々雄さまの刀って兄弟刀なんですよ。

宿敵と兄弟の武器・・・

なんだっけな〜と、昨日から考えてたんですけど、

 

ハリー・ポッター!!!!!

 

あ、私の推し麺マルフォイ。

麺じゃねえよ、メンね。メンフォイ!

 

いつか原本を、というか、英語版を読みたいと思っているんですが

高校までのあの基礎学力とでもいうんですか?

あれからっきしだめなんですよ〜

 

本当によく大学行ったわ、って褒めたい。

大学での勉強は自由で楽しかったです🙌

続けたかったなぁん、いまでも野望は院進学、博士号取得ですぜ。

 

掲げる目標は高ければ高いほどよい、というのは

恩師の教えで、目標の一歩手前にしかいけんのよという意味だそうで。

 

なので、目標は高ければ高いほうがよいのです。

ので、毎日高すぎる目標を掲げては、達成できずに一日を終える。

あ〜また明日がんばろってきもちになるんですわ。

 

我流ですがね。

 

にしても、暑いんですよ。

昨日ばあちゃんが熱中症っぽくなっちゃって(汗)

じいちゃんと叔父叔母がすぐ対応してくれたんで、無事だったんですが!

よかった!

 

わても脱水で点滴2回の経験ありますから、皆さんお気をつけて・・・

 

てかもう暑いなぁ。

男子バレーが負けちゃって、あとの競技はちょいとよくわからんので

応援しながらも結果待ち!ってかんじかな。

 

というわけで、本日はお勉強です。

いいつつ、一つのことに集中するのが苦手なので、

NHKパックで教養番組見ながら勉強します←

 

今日は「東京裁判」です。

 

8月病に負けてますけれども、負けに負けてひれ伏しておりますけれども、

8月はどうしてもこの「歴史」に触れねばならぬという意思がこみ上げてまいります。

 

高校の修学旅行が長崎で。

そのときおばあちゃんが話してくれたんですよね。

きっとなんども話しておられるのでしょうが、

そのたびに胸を突く痛みは想像なんてできるものではないです。

 

知らないから、というのはいかんと思う紅緒です。

昨日は幕末、今日は戦争。

 

知らぬを知り、先を歩もうとおもいます。