紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

SMILE(^^)/

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日は雨がすごいそうですね…!

沖縄の方々、ご無事だとよいのですが。

 

日中、みなさんはなにをしていらっしゃいますか?

私は基本的には、、、NETFLIXフルハウスをみてます🙌

これがなんと2週目。娘たちが大人になったフラーハウスももちろん見てます!

 

すごくだいすきなんですよね、タナーファミリーのことが。

 

 

なにより、休職してしばらくはその「休み」というのを受け入れられずに、資格の勉強に没頭、その後もちろんぶっ倒れるということをやってしまった私。

笑うなんて縁遠いことだったんです。

 

でもなんとな~くテレビを見ていて、出会ったのが「フルハウス」。

瞬く間にとりこになり、気が付いたら毎日大笑い!

 

ミシェルの成長が愛おしくってなんのそのって(笑)

 

母曰く、休職前の私の眼は吊り上がってたらしく(つり目でもたれ目でもないです)けっこう恐ろしい顔つきだったそうです。目の下の黒いのは薬のおかげでなおりましたが。肌美精のアイクリームに感謝しております←

 

いままさに苦しみの渦の中にいる人に、笑って!なんていうのは、酷すぎます。

なので、身近な人でもしも笑えず苦しんでいる方がいるときは寄り添うことを意識してほしいなと思います。

そして、ご本人は「いつか訪れる不思議な出会い」がまた自分を笑わせてくれる日を、ほんのすこしうまれるかもしれない心の余裕でたのしみにしてほしいなって。

 

明けない夜はない、と言いますからね。

 

自分のペースを何より大切にしていれば、なんとなく「苦しい」ことも「辛い」ことも、サーフィンをするように乗りこなしていける日がくるんだって思える気がします。

 

いままさに、たぶん私は乗りこなそうとしているところだから。

 

支えてくれる人に感謝して、出会えた人に幸せが訪れることを祈って。

怒ったり、泣いたり、自由に生きましょう!

 

なんてって、私の人生だから。

 

辛いとき、苦しいときも、楽しいときも、

SMILEを意識するようにしています!最近マスターしました(笑)!?

できてるのかなって不安になるときもあるけど、心がけるだけでもいいかなって。

 

どうか、みなさまにも笑える日が一日でも早く訪れますように!

 

今日もありがとうございます♡