紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

ハーブティーのススメ

 

こんにちは\(^o^)/

 

「つれづれ」とはいったものの、つれづれというか、気まますぎるだろ!という更新に驚いております。

 

昨日から梅雨入り。

うつ民(愛を込めて)からすると、この季節すごく辛い!というか、ただの雨でも辛い、季節の変わり目も辛い、私達にしたらしんどみ〜ですよね、まったく。

 

はぁ、ですよね。

 

気分が上がらなすぎる、体がおもすぎる、そんな毎日ですが、なんとかやる気をひきだすというか、やる気スイッチに活用しているものをご紹介させていただきます!

 

家にいてのんびりしていると、なんとなく水分補給って雑になりがちではありませんか?私はアプリ使って水飲み習慣をつけました…

大丈夫な方は問題なし👍だと思いますが、苦手だな〜って方はアプリの活用で飲んだ水の量を確認するのも良いかと思います(^^)

 

さて、ハーブティーです。

無論、ノンカフェイン!

 

THEハーブティーというのは、苦手な私です。

でもアロマたいたりとかそういうのは好き。

フルーツ大好き。

 

そんな私にピッタリやん♡って思えるのが、こちら↓

 

 

 

これめっちゃおいしい!!!デス!!!

ハーブティーってジャンルのようですが、使用されているのはフルーツのみだったりで、フルーツの香りがビバ!って感じの茶です。

 

ジャミンってのは知りませんが(勉強しろよ!)

レモンジンジャーはわかりますよ!レモンと生姜ね!うん!

 

暑いのに生姜!?っておもいましたよね、

私も思いましたよ。でも売ってたんだもん、好奇心で買っちゃったわけですよ。

ほいたら、生姜なんだけどあのピリッとしたのが風味としてばっちり効いてて、香りはレモンとジャミン?(だからジャミンってなんなん?)

生姜レモンとは違いますね、ピリッとするレモンって感じです。後味がまじ生姜。

このピリット感がしゃきっとさせてくれるというか、ほっこりするというか、と私はこの茶で幸福を満喫しております。

美味しいし、きれいな色だから視覚的にも楽しくてすいすい飲めます!

 

水出しも可なんですが、個人的にはお湯で出したのを冷やす方をおすすめしますかね。

母は夜に作って、透明のマイボトルにいれて仕事に行ってます!

色が可愛くてテンションも上がるそう(笑)ヨカッタネ!

 

もともとは、たけまりさんが「生理前の習慣」のお話の動画でこのブランドのフルーツハーブティーを教えてくださったんですよ!びばたけまりさん!アラサーの星!

気分が落ち込むな〜ってときは、彼女の動画を見て「笑顔」に癒やされています。素敵なんだもの…。憧れています、はい。

 

たけまりさんの動画を見て、速攻近所のカルディへ行った私(うそです)

速攻、母に連絡、会社帰りに買ってきてもらったんです〜!

アソートパックをご紹介されていたんですが、こちらもぜんぶうまい。

たけまりさんイチオシのブルーベリーは私もお気に入りのひとつ。

 

そこから、ほかのお茶も〜!って、近所の輸入食品店に行くたびに探してたらあるわあるわ。

 

たけまりさんのアソートパックは、たぶん、どこのカルディにも売ってますよ!

気になった人はたけまりさんの「生理ルーティン」みてみてね。

 

そのうち香りの効果とかも勉強したいな〜って思うほどに、このお茶に癒やされています。お仕事頑張っている方も、お家で家事奮戦って方も、療養に専念の方も、みんなにおすすめです!マグカップに突っ込んでお湯入れるだけだから\(^o^)/

 

服用しているお薬によっては、NGのハーブがあるかもしれないので活用にはご注意くださいね。わたしNGなのはセイヨウオトギリソウです。

どうしよう、ジャミンがそれだったら。

 

 

 

今から調べてみようと思います。

雑やなあ、今日も。

 

でもまあ、のんびり生きてます🙌

みなさんもほどほどにがんばっていきましょうね♡

 

すべてのひとに、安らぎの時間がおとずれますように!