紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

うつOL、朝のルーティンを語る【クマ撃退方法】

 

おはようございます\(^o^)/

無駄に早起きしたので、今日は朝のルーティンについての記録にいたしました〜

 

毎朝くっそ眠いんですけど、実家ぐらしOL紅緒は6時には起きます。(一応)

癖づいているのもあると思いますが・・・

同居家族がね、出社するもんだから朝起こされるんですよ←

 

いいつつ、最近は調子崩しまして(たぶん、夏バテ)

起きて送り出して、そのまま二度寝という日々でした!

そんな日もあるよね〜なんて軽く捉えてたら、今日は起きました(*^^*)

寝過ぎかも・・・って思っちゃうこと、たぶん多いと思いますが、起きられる日は起きられますから、大丈夫。自分のペースを大事にしてあげてください♡

 

世の中には、家族の朝食のため!とか、いろいろ頑張っている方もいらっしゃいます!

そんな方々にはこころからのエールを🙌

して、勝手に代表して「ありがとう!!!!」を。

 

最近のわたしは、このようにきまぐれにブログを更新したりしているくらい、

それなりのレベルまで快復してますが

 

うぇぇぇぇの時期は、家族の臑齧り怪獣スネカジリーでしたからね。

というか、いまもなってますよ、スネカジリー。

 

さて、

朝のルーティンってなんだよ!ってなりますよね。

これがまあ、作ったわいいけど毎日できているわけじゃないんだよね〜

できる日だけなので、ルーティンじゃないかも←

【顔面】

洗顔

→化粧水

→サボリーノ朝専用マスク

→肌美精アイクリーム

→UZUまつげ美容液

→他(コンプレックス中心にケアる)

→無印乳液

 

【髪】

ブラッシング(どこかの書店でなぜかもらえたUkaのブラシ)

いち髪寝癖直しウォーター

→ラサーナヘアクリーム

 

【飯】

 気が向いたら・・・

 

 

休職初期はもう、目の下まっくろくろすけでヤバかったんですよ。

「え、マスカラ落ちた?」レベル。すっぴんなのに←

(※オールシーズン花粉アレルギー該当、マスク常備ガールです。

 で、我が職場ほぼ男性だから許される←だめだろ)

 

すこし体調落ち着いた頃から、

とりあえずこの目の下どうにかせん?と思いましたのがきっかけでしたね。

家にあったiPad(私のもの)に、雑誌読み放題アプリが入っていたので、

LDKをだらだら見て見つけたのが、肌美精のアイクリーム。

 

これとの相性が良かったみたいで!

一ヶ月かな、頑張ってたら、クマが普通に?なった気がしています!

 

クマが気になる方いたら、アイクリームをぜひTRYしてみてくださーい!

 

髪の毛は洗面台でやりますけど(当然だろ)

顔は居間でハーブティー(母の水筒に入らなかった分)をのみつつやります。

 

ジュディマリの「そばかす」では、ヒロインがそばかす数えてますけど、

私のそばかす数えてたら一年経つので数えません←

まあ家でだらだらしてるし、そばかす撃退でもすっか・・・で、ソバナCクリーム。

こころなしか薄くなった気が、気が、気がする!

 

と、まつげは短いんで、むしろないんで。

おまけに中学生の頃に「逆さまつげだから抜け」by眼科医

→目頭のまつげむしり続けててなかったんすよ。

 

疲れすぎてマツエクしてたころに、施術の方につっこまれて😂

いい機会なので伸ばしてます(笑)

 

疲れすぎてると、何もしたくなくなって逆に、

マツエクとか、ネイルとかにお金かけてました。

 

今思うと、休んで?って感じですが^^;

 

f:id:benimee:20210729073045j:image

 

ほいで、髪の毛については

 

ずっとベリーショートだったんですけど(15年くらい)

コロナと多忙と過労で散髪行けなくなったことを良い機会に伸ばし始めました!

カラーしまくりなので毛先がほぼ金髪。

なので、ちょっとヘアケアは意地でもやります。

やらんとまじくそ汚いので←

 

「自分かわいいで〜」とかいいながら、

ひとりで「げへ」とわらいつつ、きままにやってます。

 

意外とたのしいですよ(*^^*)

気負わず、今日ものんびり行きましょうね!

 

これはいいぞ!っての貼りました〜

気が向いたら、ぜひ(*^^*)