紅緒のつれづれLIFE

うつとパニックなアラサーリーマンの日記

睡眠のための努力!!!

 

おはようございます(*^^*)

 

こちら、現在は晴れておりますが、

明日には台風・・・!

 

台風が来ると気圧変動?よくわかりませんが、気候病とか、喘息の方は辛いですよね。

うーん、明日の自分が心配だ〜

 

明日に備えて!というわけではないですが、

朝から今日は「睡眠」のための私の努力の軌跡を紹介させていただきます😁

 

現在も睡眠薬と安定剤を飲んでじゃないと眠れないのですが、

最近どうもまた睡眠薬に慣れてきた&暑いで、寝付きが悪いんですよ〜

 

睡眠薬を変えることはぜんぜんあり派なんですが、

合わないと「悪夢」が・・・!

ちょっとそれがトラウマで、なかなかねぇ。嫌だなあ、と。

 

さて、本題。

病院に行く前は、GAVAチョコレートを眠る前に食べてました!

おぼろげなんですが、一粒じゃだめなんよね!

甘いものがあまり得意ではないわたくし、諦めました←

 

チョコレートすき!って方にはとても良いと思います\(^o^)/

物自体はとても美味しいし、おまけに睡眠の質が向上なんてGOODじゃないですか!

 

しばらく、寝不足で働き、クマがねえぇ

真っ黒になってましたよねぇ

 

結局、お休みを頂いてからしばらくして落ち着いた頃に、

アイクリームを毎日全力で塗り込みすこしましになりました🙌

これはまたこんど!

 

で、いろいろハーブティーやら、アロマやらを試し行き着いたのがこれ↙

 

f:id:benimee:20210722203826j:image

 

またも、セレッシャル。

回し者ではございません、ただ好きなんです(笑)

 

「スリーピータイム」という定番に加えて、

こちらは「スリーピータイム・ラベンダー」というタイプ!!

たしかピーチもあったかな!フルーティーなほうがいいな〜って方にはそちらがよいかもですね。

 

ラベンダーの香りに癒やされ、身体も温まりホッとします。

マグカップ無印良品のです。

こちらもお気に入りです!

 

このシリーズ、色もきれいだからそれも楽しめます😊

 

お薬によっては、ハーブNGという方もいらっしゃると思いますので、

その点には本当にお気をつけてくださいね!

 

暑い夏です、脱水症状にも気をつけましょうね。

お茶飲むのも身体しんどい〜(泣)なときもあるけれど…!

こはちょっとだけふんばって、なんかでかいコップに並々注いで、

ちょいちょい飲んだりして自分を守ってあげてくださいね!

 

今日も暑いので、出勤や学校の方、おきをつけて!

もちろん、用事で外出されるかたもです!

 

ハーブティーアマゾンにもありますので⇓

 

 

 

ラベンダーない!?

私は成城石井さんで発見しましたよ〜! 

 

 

ではではヽ(^o^)丿